--年--月--日 --:--


強盗が日本刀で反撃され死亡、左腕切り落とされる

2009年09月16日 17:15

90816a11.jpg9月15日、米国メリーランド州で起こった事件。

強盗が医学生の借りているガレージに押し入ろうとしていたところを学生に見つかり、学生らに襲い掛かったが逆に日本刀で撃退され左腕切断、首への深い傷を負わされ死亡したとのこと。

・・・学生もなぜ日本刀なんか持ってたんだろう?
強盗もまさか日本刀で切りつけられるとは思ってなかったでしょうね。

(おばさんの画像と記事の内容には何ら関係ありません)

詳細はこちら

銀座強盗事件で国際手配中、ICPOもマーク 「ピンク・パンサー」逮捕であります! 

2009年03月28日 17:59

国際窃盗団のピンクパンサーが逮捕されたとのこと。
[pink_pantherピンクパンサーは国際手配されている国際強盗団。過去10年間、世界各地で120件、被害総額1億1000万ユーロ(約143億円)の武装強盗に関与した疑いがもたれている。名前の元である宝石泥棒が登場するコメディー映画とは異なり、綿密な計画をたて、無慈悲なプロフェッショナリズムのもと犯行を繰り返している。


以下中日新聞より
「ピンク・パンサー」逮捕 銀座強盗事件で国際手配
2009年3月28日 夕刊
 東京・銀座の宝石店から2億円相当のティアラを奪ったとして、警視庁が強盗致傷などの疑いで国際手配していた国際強盗団「ピンク・パンサー」に所属するモンテネグロ人のハジアフメトビチ・リファト容疑者(40)が、キプロス警察当局に逮捕されていたことが28日、分かった。
[ 続きを読む ]


最新記事


