--年--月--日 --:--


高学歴が1億円プレーヤーへの近道?

2011年01月26日 20:34

高学歴が1億円プレーヤーへの近道?
僕には全く関係の無い話ですが、気になった記事です。

2010年3月期決算から、年間1億円以上の報酬を得た上場企業の役員は、有価証券報告書に記載しなければならなくなり、その結果、167社、289人の1億円プレーヤーがいることが明らかになった。

彼らの学歴を見ると、大学卒が73.7%と最も多く、大学院卒の5.9%と合わせると約8割に達しており、高学歴であることが1億円プレーヤーになるための近道であることが窺える。

大学ならどこでもいいかといえばそうではない。出身大学ランキングでは、超一流校である東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、京都大学の上位4校で、1億円プレーヤーの3割以上を占めているからだ。
[ 続きを読む ]

中国軍次世代ステルス戦闘機「殲20」試作機、成都の飛行場で初の試験飛行

2011年01月12日 19:19

中国軍次世代ステルス戦闘機「殲20」試作機、成都の飛行場で初の試験飛行中国のステルス戦闘機に関するニュースです。

中国のステルス戦闘機レーダーに探知されにくい中国軍の次世代ステルス戦闘機「殲20」の試作機が11日、四川省成都の飛行場で初めて試験飛行し、その映像がネットで公開された。

[ 続きを読む ]

オーストラリアの大洪水、水没した面積は?

2011年01月08日 10:59

オーストラリアの大洪水、水没した面積は?今日の気になったニュースです。

オーストラリア北東部の大洪水の被害が、フランスとドイツの国土の合計を上回る面積になっているそうです。
[ 続きを読む ]

議場にダイブ!給与削減に過激に抗議

2010年12月28日 14:30

こちら、ルーマニアでは国営放送職員が議場にダイブ! 7月に公務員給与が一律25%削減されたルーマニアで23日、国営放送の技術者の男性が開会中の議会のバルコニーから約7メートル下の議場に飛び降りる騒ぎがあった。AP通信が伝えた。議場にダイブ!
[ 続きを読む ]

どうしたらレゴで働けるか?教えを守り見事就職。

2010年12月25日 16:14

「レゴで働く」8歳時の夢実現、手紙の返事に書かれた助言を15年間守る。

世の中全体が不景気感に包まれ、一段と職探しが厳しくなっている昨今。子どもの頃に、漠然と抱いていた希望の職業に就けるいうのは、本当に一握りの幸せな人なのかもしれない。日本同様に厳しい就職環境の英国では、小さな頃から夢見ていた玩具メーカー・レゴ社への就職を果たした23歳の男性がいる。この男性は、8歳のときに「どうしたらレゴで働けるんですか?」と直接手紙で問い合わせ、返事でもらったアドバイスをしっかりと守った結果、夢を手にしたそうだ。

[ 続きを読む ]

ウサギのコスプレ男 国会に突撃

2010年12月23日 17:06

ウクライナ国営テレビ記者、ウサギ姿で国会に突撃

ウクライナでの珍騒動です。

ウクライナ国営テレビの国会担当記者が21日、ウサギのコスチュームを着て「通常業務」を遂行し、ちょっとした騒ぎを引き起こした。

 大きなウサ耳のついた白い全身コスチュームでウクライナ最高会議(国会)に現れ、大真面目に国会議員のインタビューに臨んだのは、国営テレビ局のローマン・ビントニフ(Roman Vintoniv)記者。ウサギ・コスチュームの理由は、「国会議員の喜劇めいた振る舞いに対する抗議」だという。

[ 続きを読む ]

「2010年最も美しい顔100」に佐々木希が33位にランクイン!

2010年12月15日 14:50

「2010年最も美しい顔100」に佐々木希が33位にランクイン!
米国映画専門サイト「インディペンデント・クリティクス」の発表した「2010年最も美しい顔100(MOST BEAUTIFUL FACES 2010)」結果です。
[ 続きを読む ]

イギリスの抱き枕ブーム?成人の3人に1人、クマのぬいぐるみ抱いて寝る

2010年11月21日 21:02

Mr.ビーンクマのぬいぐるみがないと眠れないイギリス人はMr.ビーンだけじゃなかったようです。
[ 続きを読む ]

Youtube創設者がGoogleへの身売りで得た利益は?

2010年11月13日 18:30

今日の気になった話です。だいぶ前の話になりますが、こんな話題が目についたのでご紹介。

 YouTube創設者の1人、チャド・ハーリー氏は、現在の価格で3億4500万ドル以上に相当するGoogle株式を受け取った。同氏は69万 4087株と、さらに信託で4万1232株を受け取った。7日午後4時の時点で、NASDAQ市場のGoogle株終値は前日比1.47ドル安の 470.01ドル。ハーリー氏の保有株は3億4560万ドル相当ということになる。
 創設者のスティーブ・チェン氏は62万5366株と、信託で6万8721株を受け取った。3億2620万ドル相当の価値となる。もう1人の創設者ジョード・カリム氏は13万7443株を受け取り、その価値は6460万ドル相当となる。

Via:キタミテレビ

ルーニー退団せず、うって変わって世界最高年俸でニコニコ

2010年10月28日 06:28

・・・ちょっとでも心配した僕が馬鹿でした。

ルーニーの移籍騒動はやっぱり移籍するする詐欺で、今回の契約交渉では5年間で総額83億円の契約が交わされたようです。

退団希望を表明しながら急転、マンチェスターUと5年契約を新たに交わしたイングランド代表FWウェイン・ルーニー(24)が、契約前の21日午前中にチームメートに対し騒動を謝罪していた。22日付の英大衆紙「ザ・サン」が報じた。ファーガソン監督は「ウェインは私とチームメートに謝った。そしてサポーターにも謝罪するだろう。みんなを傷つけたのだから」と話している。

 大型契約の詳細も明らかになった。同紙によれば、基本週給は16万ポンド(約2040万円)、5年総額6500万ポンド(約83億円)。ボーナスが加わると25万ポンド(約3190万円)にはね上がるオプション付きで、年俸ベースでは世界最高給になる。

 残留の決め手となったというオーナーとの直接会談では、100億円規模の大型補強を行うと約束されたという。条件付きながら世界最高額選手となったルーニー。一度は裏切った形のサポーターから、どう受け入れられるか注目される。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20101023-00000288-sph-socc.html


[ 続きを読む ]

1日500億通のスパムメール業者摘発

2010年10月28日 02:46

1日になんと500億通もスパムメールを送信していた業者が摘発されたそうです。

【モスクワ=貞広貴志】モスクワ警察当局は27日、モスクワ市内にある世界最大級の迷惑メール業者「スパムイット」の経営者自宅などを薬事法違反容疑で家宅捜索したことを明らかにした。

 同社は、受信者の同意なしに営利目的メールを大量に送る「スパム」と呼ばれる手法で、バイアグラの模造品などの購入を呼びかけ、地元紙によると米欧などで過去3年半に1億2000万ドル(100億円)強の売り上げをあげた。調べによると、スパムイットを経営するイーゴリ・グセフ容疑者(31)は電子メールに含まれたウイルスで利用者のコンピューターを感染させるなどの手段で、1日に500億通もの広告メールを世界中に送り付けていた。

 強制捜査に先立ち、スパムイットは9月末に活動を中止、専門家によるとそれ以来、世界的にスパム・メールの減少が見られるという。

[ 続きを読む ]

紙の書籍が5年以内に消える!?かも。

2010年10月25日 23:00

最近Kindleなどの電子書籍の広告をよく見ます。
アメリカでもかなりシェアを伸ばしてきているようでこんなニュースがありました。

ワシントン(CNN) 電子書籍と携帯情報機器の普及にともない、伝統的な「紙の本」は今後5年以内に姿を消すだろう――。途上国の子どもたちにノート型パソコンを配布するプロジェクトを立ち上げた米科学者、ニコラス・ネグロポンテ氏がこのほど、CNNの番組で自説を紹介した。

ネグロポンテ氏はインタビューで、紙に印刷された本を人々に行き渡らせるのは困難だと主張。「アフリカで本を欲しがっている50万人の手に、本そのものを届けることはできない」と語った。

一方、同氏らのプロジェクト「ワン・ラップトップ・パー・チャイルド(OLPC=1人の子どもに1台のラップトップを)」では、「1台のパソコンに100冊の本を載せ、それを100台送れば、村には1万冊の本が届くことになる」という。

紙の本から電子書籍への移行は先進国より途上国でより速く進むというのが、同氏の見方だ。「携帯電話が、もともと電話のなかったカンボジアやウガンダで素早く普及したのと同じこと。米国には固定電話があったため普及が遅れた」と、同氏は説明する。

ネグロポンテ氏は2005年にOLPCを立ち上げた。OLPCは業界の協力を得て、インターネットに接続できる軽くて丈夫なノート型パソコン「XO」を開発し、世界中の学童に1台ずつ提供することを目標に、途上国への配布を続けている。

http://www.cnn.co.jp/business/30000575.html

[ 続きを読む ]

マンU ルー二ー今シーズンで退団?

2010年10月21日 21:33

今シーズンはあまりパッとしないマンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーが退団を希望しているそうです。

サッカー、イングランド代表のFWウェイン・ルーニーは20日、声明を発表し、所属するマンチェスター・ユナイテッドからの退団を希望している事実を認めるとともに、その理由について、戦力強化への強い意欲がうかがえず、魅力を感じなくなったためだと説明した。
 クラブ幹部と話し合った結果、「将来のチーム(の戦力)について期待する保証が得られなかった。自分はとにかく勝ちたい」とし、補強に関する考えの隔たりが解消されていないとしている。ルーニーの退団希望を公表したファーガソン監督に関しては、当惑を隠さない一方、「大きな借りがある。偉大な監督で良き師として支えてくれた」とコメントした。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010102100843

[ 続きを読む ]

葬儀場に死んだはずの当人現る、窓から飛び出し逃げる人も

2009年11月09日 19:12

お葬式に行ったら死んだはずの人間が目の前に現れた!っていうコントみたいな話です。

ブラジル南部のパラナ州で交通事故で死亡したと思い込んでいた59歳男性のれんが職人の葬儀が営まれたものの、当人が会場にひょっこり姿を見せ、参列者が仰天する騒ぎがあった。

葬儀があった日は、「死者の日」の祝日だった。

男性は事故現場近くのバーで飲んだくれていたことが判明した。自分の葬儀の事を知り、登場していた。また、事故の犠牲者は隣り町に住む別の家族の息子と分かった。

葬儀場の経営者は「商売を10年やっているが、こんな事は初めて」とビックリ。死んだはずの人間が突じょ出現し、参列者の一部は窓から飛び出して逃げようとしたという。

参列者もだけど葬式を上げてもらっている当人が一番驚いたでしょうね。
ブラジルでは死亡者確認ってちゃんとしてないのでしょうか?
[ 続きを読む ]

モテるはずのAxe製品。7年間を使い続けたがモテなかったとして380万円を請求

2009年11月03日 18:55

AXEでモテモテ

男性用化粧品を扱うユニリーバの製品を愛用するインドの男性が、ユニリーバの謳い文句『Axeを使用すれば女性があなたに引きつけられるだろう』は嘘だとして同企業を訴えたそうです。
[ 続きを読む ]


最新記事


