--年--月--日 --:--


Google AdSenseセクションターゲット

2009年05月18日 19:14

Google AdSenseのセクションターゲットの指定とは、<!-- google_ad_section_start -->というコードを使用して表示されるGoogleアドセンス広告をより記事の内容に沿ったものにする為のものです。

AdSenseヘルプ内では以下のように説明されています。
[ 続きを読む ]

Google AdSenseプログラムポリシー動画の公開

2009年04月25日 17:28

Googleアドセンスのプログラムポリシーについての動画が公開されています。

内容は3点。サイト運営者から質問の多い項目とのこと。
①自己クリックについて
②不適切なラベルについて
③紛らわしい掲載方法について

[ 続きを読む ]

グーグルアドセンスのプライバシーポリシー変更

2009年04月08日 23:51

Googleアドセンスを使用している方はもうプライバシーポリシーの表示は終えられましたか?

「興味 / 関心に基づく広告」機能リリースに伴いプライバシーポリシーを変更するようにとInside AdSense「興味 / 関心に基づく広告」が利用可能になります」で明示されていました。

もしも変更していないと警告の対象になるかもしれません。
忘れていた方はお急ぎを。

私は「Google 広告 Cookie とプライバシーに関するポリシー」を参考にしました。

Googleアドセンスのyoutube動画ユニットが終了

2009年04月02日 05:05

Googleアドセンスのyoutube動画ユニットが4月末をもって終了します。
YouTubeにアドセンスを付与できるように
動画ユニットに関して機能レビューを行い、この機能が想定していたほど効果的ではないことがわかりました。とのこと
私も一度試用していましたが日本人向けの動画が少なくあまり見てもらえませんでした。集客に有効な動画を増やせばどうにかなったのではないのと思いますが・・・。

詳細はInside AdSenseAdSense/日本版 公式ブログ動画ユニットの終了に関するお知らせへどうぞ

画像へ適切なラベリング - The labeling which is appropriate to an image

2009年02月24日 18:01

皆さんはブログへアップしている画像には名前付けしていますか?

適切な名前が付いていることにより、イメージ検索にサイトが掲載される可能性が高まります。
画像へのネーミングは面倒だったのですが、サイトへの集客には必要のようですね。

以下Webmaster Central Blogより
[ 続きを読む ]

Google AdSenseのガイドブック

2009年02月08日 11:23

グーグルアドセンスのガイドブックがあったのをご存知でしたか?

私は迷っているうちに見つけました。pdf形式で配布してあります。
導入からウェブサイトの最適化、プログラムポリシーまで明記してあります。

[InsidersGuideToAdsense
[ 続きを読む ]

Googleアドセンスで本当に儲けている8人と彼らの収入とは?

2009年02月08日 09:19

google adsenseはどうなの?小遣いぐらいにはなるの?・・・と思い調べてみました。
68692339.jpg

・・・・(以下詳細)8名の成功者がいるとのこと。どの世界にも儲けている人はいるものですね。驚きました。

Googleアドセンスで本当に儲けている8人と彼らの収入とは?(以下pop popより

[ 続きを読む ]


最新記事


