--年--月--日 --:--


BS「サッカーボーイズ」のベンとクリスティアーノ・ロナルドの2ショット画像

2011年01月04日 04:25

いつの間にこんな大物と!
1月2日に放送されていた「サッカーボーイズ. ~明日のスター選手は僕だ!~」を見たのですが、インテルのプリマヴェーラに入ることができたベンが今どうしてるのか気になるので調べてみるとこんな画像がネット上にありました。

また一緒に入団試験を受けていたメンバーのことも調べてみました。
[ 続きを読む ]

野球、ソフトボール、2016年オリンピックでの復活ならず

2009年08月14日 08:07

2012年のロンドンオリンピックでの除外競技として確定された野球とソフトボール。2016年での復活を目指しアピールしてきたがその労力は報われなかったようです。
 

IOCのジャック・ロゲ会長は会見で「野球とソフトボールに関しては特別な議論はなかった」とし、両競技の復活がならなかったのは既定路線だったことを示唆した。野球が議論の対象にすらならなかったのは、大リーガーの五輪出場の可能性が少ないことが背景にある。スター選手が出場すれば、大きな関心を呼び、ばく大な放送権料も見込める。事実、同会長は昨年「(大リーガー出場が復活への)大きなファクター」と明言していた。スター選手が出場しない以上、野球復活の芽もなかった。


国際オリンピック委員会(IOC)は16年夏季五輪で行う競技としてゴルフと7人制ラグビーの2競技を推薦したとのこと。

Via:スポニチ Sponichi Annex

ロッシの顔のヘルメット?

2009年06月09日 11:08

昨年度MotoGP王者に返り咲き、今年も連覇するべく参戦中のバレンティーノ・ロッシ。

彼はドライビングだけでなくビジュアル面でのパフォーマンスも優れ、面白おかしいヘルメットやライディングスーツで話題を呼んでいます。

2008年、彼の地元イタリアGPでは自分の顔をプリントしたヘルメットを被り参戦しています。

ヴァレンティーノ・ロッシ01
[ 続きを読む ]

原監督のグータッチフィギュアがお披露目

2009年04月24日 23:21

今シーズンはスタートダッシュが成功しグータッチを連発している読売巨人の原監督
その監督のグータッチフィギュアが東京ドームでお披露目。

harafigyua.jpg

フィギュアの手の部分は血管の浮き具合まで再現されていて凄くリアル!監督自らシリコンで型取りしているとのこと。
[ 続きを読む ]

WBC日本が決勝進出 米を9―4で破る →毎日放送で緊急特別番組編成予定

2009年03月23日 17:35

■第2回ワールド・ベースボール・クラシック(2009 World Baseball Classic)準決勝、日本対米国。試合は日本が9-4で米国を下し、決勝戦に進出した。
詳細はAFPへ
wbc 日x米
写真は米国戦に勝利しハイタッチを交わす日本のダルビッシュ有とイチロー

■日本の快勝を受けて毎日放送では21:00より月曜ゴールデン3周年特別アンコール企画「税務調査官窓際太郎の事件簿⑭」を「WBC緊急特別番組 日本×アメリカ」に変更するとのこと。
詳しくは夕刊をご覧下さい。

キムヨナ「日本選手が練習妨害」発言について ツカサネットの意見

2009年03月21日 04:01

ツカサネット新聞のキムヨナ擁護?記事が気になりました。(http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=36297)

「新聞」が変に肩入れするな!と思っていたのですが、ツカサネットはそのサイト説明に「全ての登録ユーザが情報を発信できるインターネット上の総合メディアです」とあり、誰もが記事投稿できるみたいです。

キムヨナを擁護する記事も一般人が書いた記事かもしれないが、なぜだか腑に落ちない。私もネット右翼なのかな?

キムと浅田

浅田真央とキムヨナ。本当は仲がいいのかもね?

[WBC]日本1-4韓国 韓国チームまた国旗立てる

2009年03月18日 18:29

韓国がまた「旗立て」を行う。
挑発行為に槙原怒る「わざとこういうことしてますからね」

wbc2009日本-韓国 国旗また立てた01
wbc2009日本-韓国 国旗また立てた02

[ 続きを読む ]

日馬富士、拾った白星「安馬の相撲が…」/春場所

2009年03月17日 03:00

安馬時代の方が元気が良かった日馬富士。
ただ調子が悪いのか?四股名が悪いのか?まわしの色が悪いのか?
応援しているのでちょっと心配。今場所は無精ひげを生やしているのかな?

sanspo.com)日馬、拾った白星「安馬の相撲が…」/春場所
大相撲春場所2日目(16日・大阪府立体育会館)大関日馬富士は稀勢の里を下して初白星。
 日馬富士は紙一重で勝ち星を拾った。立ち合いからまわしを取りにいくも失敗。強烈なおっつけで後ろを向かされたが、持ち前の反射神経を生かして土俵際で一回転。勢い余った稀勢の里が土俵の外に飛び出した。
 
日馬、拾った白星「安馬の相撲が…」/春場所
日馬富士が引き落としで稀勢の里を破る=大阪府立体育会館【フォト】

 
[ 続きを読む ]

自動車:F1 ホンダ、売却先決定

2009年03月06日 17:07

fsoku08winter.jpg

 ホンダは6日、自社のF1チーム(英国)を、チーム代表を務めていたロス・ブラウン氏個人に売却したと発表した。ホンダはF1撤退を発表した昨年12月以降、チームの売却先を探していたが、従業員の雇用維持などで折り合いがつかず、ブラウン氏が引き受けることになった。
[ 続きを読む ]

西武、新ユニホームを濃紺メーンに変更

2009年02月28日 20:18

今、WBC強化試合として全日本×西武が行われています。
見ていると両チームともよく似たユニフォームを着ています。
西武の青色はどうなったのかと思い調べてみました。
[ 続きを読む ]

15秒ルールに賛成?反対?/スポーツ

2009年02月13日 06:56

15秒ルールについてのニュースです。

反対のニュースが毎日のように出てきますが、いったい誰のために作ったルールなのでしょうか?
もともとルールブックに載っていたらしいのですが、なぜ今年から適用を執拗に迫るのか?
時間短縮すれば野球人気が復活するのか?コスト制限のためか?
投低打高が進みつつある中で真剣勝負の面白みが無くなってしまう気がします。



ダル“15秒ルール”「無視します」 gooニュース
2009年2月10日(火)06:00

ダル“15秒ルール”「無視します」日本ハム・ダルビッシュは今後も“15秒ルール”について特別対策を行わず、現状の投球スタイルを貫いていくことを明かした。8日のシート打撃登板中、投球動作に入るまで15秒以上経過したとして審判団からボール通告を受けたが「対策なんかしません。無視します。そんなのは勝手にボールになればいい」。今季から12球団で徹底することが確認されている“新ルール”に対して右腕は一夜明けても納得いかない表情を見せた。
 「昔の佐々木さん(元横浜)のように直球とフォークだけの投手ならば捕手からのサインに一度だけ首を振ればいい。でも先発のように試合をつくらないといけない投手は、いろいろと球種を使わないといけない」
WBCもあって3月のオープン戦は出場困難。内定している4月3日、楽天戦(札幌ドーム)の開幕投手は“ぶっつけ”となる可能性が高いが「オープン戦が終われば(どうなるか)分かりますよ」と“15秒ルール”の徹底は困難と予測した。ダルビッシュは11日の阪神戦(宜野座)先発に備えてキャッチボールとダッシュで軽めの調整。球界を代表する右腕はあえてマイペースを貫き通す。
[ 続きを読む ]

日産自動車 全スポーツ休部/日本 

2009年02月11日 07:16

不況により日産のスポーツ部が全てキューブするとのこと。
以下詳細

毎日jpより日産全スポーツ休部 各団体に休部報告 運動部活動、トヨタは継続明言

 休部が決まった日産自動車の硬式野球部、卓球部、陸上部の関係者が10日、それぞれの競技団体に休部の報告をした。今年末まで活動する硬式野球部は安田克明部長と久保恭久監督らが、社会人野球を統括する日本野球連盟を訪れた。安田部長は今春入社予定の6人の部員について内定は確保されているとしたうえで、「今後については本人の意思を尊重する」などと話した。

[ 続きを読む ]


最新記事


