--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoogleのWeb検索結果が10件になってしまった件 と表示件数の設定方法

2011年01月19日 12:12

googleweb検索の結果が10件につい先日からgoogleのweb検索結果が10件のみの表示となっていました。
以前は100件まで表示させる設定をしていたので「なんだこれ?」と設定をチェックしてみると左の画像のように「検索結果の表示件数」が10件に固定にされ、プルダウンが効かなくなっていました。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

2010年の10大ネット事件

2010年12月29日 19:18

2010年のインターネットに関する重大ニュースがまとめられていたのでご紹介。

 G Data Softwareは29日、2010年における主なネット事件(犯罪)とマルウェアの動向について振り返り、パソコンやネットへの安全対策を呼びかけるコメントを発表した。

 同社では、世界的に景気が冷え込んでいるのとは裏腹に、ネット裏市場では、かつてないほど、好況を呈しているとしている。また、このなかでは「ボットネット」に組み込まれないことが重要とし、ネット犯罪者がボット化させるために仕込むマルウェアの主な方法として

・スパムメール(主に添付ファイルの開封から感染)
・ウェブサイト(閲覧だけで感染するものやフィッシング詐欺など)
・USBメモリ(オートラン機能でネット無接続でも感染)
・ファイル共有ネットワーク(ファイル名につられてダウンロード後に感染)

 の4点を挙げる。さらに同社はネット犯罪は英語がもっとも使われているため、日本語環境では若干、危険な度合いが下がるともいえるとしながらも、今年のネット犯罪状況をみてみると、そろそろ他人事では済まされない状態になっていると注意を促している。

 なお、同社がピックアップした2010年における主なネット事件(犯罪)は以下の通り。

[ 続きを読む ]

YouTubeの違反動画検出率は99%超?

2010年11月25日 16:29

YouTubeの違反動画検出率は99%超?YouTubeにアップされている著作権違反動画の検出率とその管理方法は?
[ 続きを読む ]

世界一セクシーに心理学を学べるサイト?

2010年10月21日 22:53

『世界一セクシーに心理学を学べるサイト』があったのでご報告。
その名も「世界一セクシーに心理学を学べるサイト」でそのまんまです。

世界一セクシーに心理学を学べるサイト
[ 続きを読む ]

『zenback』ってなに?

2010年10月18日 06:07

あまりにも人が来ない当サイト。
テコ入れをしようにも何をすればいいんだか分らないので、ぶらぶらいい情報を探していると気になるサイトを見つけました。

「zenback」というネットツールです。ブログを登録するとTwitterや はてなブックマーク等と連携して訪問者が増えるというものです。
登録するには、ブログURLとメールアドレスと名前をフォームに入力して送信し連絡を待つようです。僕もとりあえず送信して連絡を待っているところです。

この「zenback」は現在βテスト中で徐々にユーザーを増やしていくとのこと。

下はプレスリリースの一部です。
[ 続きを読む ]

インターネットのWeb広告。最も購入につながるのは・・・

2009年11月01日 13:13

インターネットで儲かる技を紹介します!これをしておけば儲かりますよ!
・・・なんだかアフィリエイト紹介サイトみたいですが知っておけば役に立つかもしれない情報です。

インターネットでオンラインショッピングをされた方が、どんなWeb広告から購入に至ったかを、インターネットユーザーの広告に対する意識調査をWebマーケティングガイドとインターネット調査会社のメディアインタラクティブが共同で調査されていました。

その結果は以下の通り。
[ 続きを読む ]

インターネットでもっとも危険な日本の有名人は佐藤江梨子!?

2009年10月26日 21:31

McAfee(マカフィー)が「インターネット検索で最も危険な日本の有名人」の調査結果を発表しました。

その結果は一位が「佐藤江梨子」。
「佐藤江梨子」関連でネット検索するとウイルスやスパイウェアなどに引っかかるかもしれないということです。

下は5位までの結果です。男性では唯一福山雅治が入っていますね。

-----------------------------------------------------
■インターネット検索で危険な日本の有名人(敬称略)
-----------------------------------------------------
 1=佐藤江梨子

 2=京野ことみ、米倉涼子

 3=相澤仁美、井上和香、沢尻エリカ、福山雅治、松浦亜弥

 4=新垣結衣、上戸彩、菅野美穂、ほしのあき、矢田亜希子

 5=小倉優子、川村ゆきえ、長谷川京子、山本梓
-----------------------------------------------------

[ 続きを読む ]

ネタなのか本気なのか分からない『エア参拝』

2009年10月24日 20:26

エア参拝 清水寺
参拝がしたくてしたくてたまらない人にお勧めの『エア参拝』
"Personal Computer!"の前で参拝しましょう。

Link:エア参拝

モンスターペアレントの対処法をゲーム感覚で学習

2009年10月13日 03:41

保護者からの無茶なイチャモンにどう対処すればいいのかを学習することができる『イチャモン解決FLASHゲーム わかり合える日のために』が学校教育分野のWebサイト企画・制作などを手掛ける株式会社コンテクストのWebサイトで公開されています。

イチャモン解決FLASHゲーム 分かり合える日のために
[ 続きを読む ]

現代の姥捨て山?10歳の少女がeBayでおばあちゃんを出品!?

2009年10月03日 02:28

姥捨て山ならぬ姥捨てネット?

インターネットで様々な品が売り買いされる時代ですが、イギリスの10歳の少女が「61歳のおばあちゃん」をインターネットオークション大手の eBay で売りに出しているという驚きのニュースがありました。

10歳の少女がeBayで61歳のおばあちゃんを売り出した

少女はおばあちゃんのことを「かわいい」けれど「うっとうしい」と辛辣にコメントしているようですが、数件の買取申込者がいるようです。
[ 続きを読む ]

マサチューセッツ工科大の学生、Facebookのユーザがゲイかどうかを暴く技術「ゲイダー」を開発

2009年09月28日 00:59

マサチューセッツ工科大の学生Carter JerniganさんとBehram Mistreeさんの開発する「プロジェクト・ゲイダー」は、Facebookユーザの友人関係を分析してそのユーザが同性愛者かどうか調べるというもの。

gaydar02.jpg
[ 続きを読む ]

マイクロソフト外国法人のサイトが炎上、黒人の写真を白人に修正して掲載

2009年08月27日 10:18

下の画像の上側はマイクロソフトの英語版のウェブサイト、下側はマイクロソフトポーランド法人のウェブサイト。一見同じ画像ですが中央の方が別人ですね。しかし、この中央の人はどうやら元々は英語版の黒人男性でポーランド版の白人男性は首から上をすげ替えたものだとわかりマイクロソフトのポーランド法人が炎上しているそうです。

人種差別。マイクロソフトポーランド炎上

[ 続きを読む ]

電通の「ネット風評被害バスタ-ズ」って何?

2009年08月21日 15:02

ちょっと気になったニュースです。

電通が「ネット風評被害バスターズ」というコンサルティングサービスを開始するそうです。ネット上での風評被害への対応方法や信頼回復をサポートするサービスとのこと。

・・・実際にどのような方法で風評被害に対応するのか気になります。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/20/051/index.html


ブルースクリーンで強制終了した時のエラー内容を教えてくれる「BlueScreenView」

2009年08月14日 09:24

ウチのノートパソコンは2000年に購入した NECのLaVie L 。

重いサイトを見ている時や複数のアプリケーションが起動している時は高確率でブルースクリーンになり落ちてしまいます。メモリー増設していますがガンガン落ちてくれるので補助としてしか使えません。

あのブルースクリーン。エラーになったプログラムが書かれているのかな?と思っていましたが一瞬で消えてしまうのでどういった内容か分からなかったのですが、「BlueScreenView」というフリーソフトを使用すればエラー原因を教えてくれるとGIGAZINEで記事になっていました。

blue13.png
[ 続きを読む ]

ニンテンドーDSのソフトを複製、配信していた男に懲役2年6月、罰金200万円、追徴金約710万円の判決

2009年08月03日 20:48

「ニンテンドーDS」のソフトを無断で複製しダウンロードサイトを作成し500円で販売していた男に実刑判決が下ったようです。

販売目的だとさすがに捕まるようですね。
無料のトレントサイトは罪にならないのでしょうか?

人気の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」のソフトを無断で複製し、インターネット上で販売したとして著作権法違反の罪などに問われている男に対し、京都地方裁判所は3日、「巨額の費用をかけてソフトを作った人たちの努力を踏みにじる行為だ」などとして懲役2年6か月の実刑を言い渡しました。

大阪・寝屋川市の会社員、朝霧由章被告(38)は去年7月から8月にかけ、中国で知り合いの中国人らと共謀して携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」のソフトを無断で複製し、インターネット上で販売したとして著作権法違反の罪などに問われています。

3日の判決で、京都地方裁判所の栩木純一裁判官は「巨額の費用をかけてソフトを作った人たちの努力を踏みにじる行為で多額の損害を生じさせた」と指摘しました。

そのうえで「被告は、代金を振り込む口座を用意して売り上げを回収するなど、重要な役割を果たし、厳しい非難に値する」と述べて朝霧被告に懲役2年6か月の実刑と罰金200万円の判決を言い渡しました。求刑は懲役4年6か月でした。




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。