--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強盗が日本刀で反撃され死亡、左腕切り落とされる

2009年09月16日 17:15

90816a11.jpg9月15日、米国メリーランド州で起こった事件。

強盗が医学生の借りているガレージに押し入ろうとしていたところを学生に見つかり、学生らに襲い掛かったが逆に日本刀で撃退され左腕切断、首への深い傷を負わされ死亡したとのこと。

・・・学生もなぜ日本刀なんか持ってたんだろう?
強盗もまさか日本刀で切りつけられるとは思ってなかったでしょうね。

(おばさんの画像と記事の内容には何ら関係ありません)

詳細はこちら
スポンサーサイト

『金を払うかピザを返せ!』 ピザ宅配員、宅配先の子供をタテに要求する

2009年09月09日 22:00

一定時間以上遅れたら無料にする。っていう宅配ピザのサービスってどこの国が発祥なんでしょうか?

米映画や日本でも見かけますしオーストラリアでも実施しているようです。しかし、オーストラリアでは規定時間を越えてしまった業者と待ちくたびれた客でトラブルが起こっていたようです。

ダーウィン(Darwin)在住のリサ・パードクーパー(Lisa Paardekooper)さんは、注文したピザの宅配が1時間以上遅れたので、宅配員に対して代金の支払いを拒否したという。「宅配員は、『金を払うかピザを返せ』と詰め寄ってきて、門のすき間から手を出して、甥っ子をひっつかんだ」

 口論の後、リサさんがこぶしを振り上げたところ、宅配員は子どもを離したという。

 ノーザンテリトリー・ニュースによると、警察もこの騒動を調査。つかまれた子どもの母親のシンディ(Cindy)さんは、宅配員の行為は許し難いと語った。「4歳の息子をひっつかんで、身代金としてピザを要求した。これは児童虐待で暴行よ」

 ピザ宅配店は、今もこの宅配員を解雇していない。この店の店長は「(宅配員が)子どもに危害を加えようとしたとは思えない」と語った。

Via:AFP BB News

コカインの隠し場所は・・・?

2009年06月21日 00:00

大量のコカインの隠し場所は何処にする?

コカイン
メキシコ海軍が、冷凍サメの体内から計1トン以上のコカインを押収したことが分かった。海軍と地元メディアが16日明らかにした。

 それによると、 コカインは同国南部のユカタン州の港で、X線機器や麻薬探知犬を使ってコンテナ船を確認した際に見つかり、マスクをした海軍士官らが20匹以上のサメを解体した。

 メキシコの麻薬組織は、未開封のビール缶や宗教的な像の中に麻薬を隠すなど、米国への密輸の手口を以前より巧妙化させている。   

 カルデロン大統領は、兵士や警察官4万5000人をメキシコ全土に派遣し、影響力の大きい密輸組織の壊滅を目指しているが、これらの組織は手投げ弾や自動小銃も所持しているため、苦戦を強いられている。また米政府も、アリゾナ州など米国にも麻薬をめぐる抗争が飛び火するのではないかと、懸念を示している。

 メキシコでは今年に入り、麻薬がらみの暴力事件で約2750人が死亡。約6300人が死亡した2008年と変わらないペースで死者が出続けている。
[ 続きを読む ]

シエラレオネの警察署ジャックされる!

2009年06月15日 16:45

西アフリカのシエラレオネ共和国での事件。
警察署がジャックされ警察官や兵士が出動し対処しているとのこと。

以下詳細(ロイターより)
推計400匹の毒ヘビに「占拠」されたシエラレオネ中部の都市ボーの警察署で、消防隊員や兵士らが出動し、ヘビ約250匹の駆除に成功した。

 当局は、警察署員や事件などの届け出をする住民らが、恐怖のあまり建物に近づけない事態となっていたため、毒ヘビ駆除に警察や軍の派遣を要請していた。

 ゲリフン警察署長のBrima Kontu氏はロイターに対し「われわれは警察建物に水を流し込み、一部の脱走しようとしたヘビは銃で撃った」とコメント。16日までにはヘビを完全に建物から駆除できると期待していると述べた。
・・・このヘビ達はどこから現れてそんな大群になっていたのでしょか?放置していた警察署を再度使おうとしたがヘビだらけだった。というところかな?

24ジャック・バウワー捜査官ことキーファー・サザーランドが暴行容疑で逮捕

2009年05月08日 19:26

米人気テレビドラマ「24(トゥエンティフォー)」の主演でジャック・バウワー捜査官を演じているキーファー・サザーランド容疑者がニューヨークで開催されたパーティーでファッションデザイナーに頭突きをしたとして、7日に自らニューヨーク市警に出頭し傷害罪で逮捕された。

24ジャック・バウワー捜査官、暴行容疑で逮捕-俳優のキーファー・サザーランド

ニューヨーク警察が7日、AFPに語ったところよると、サザーランドは4日に当地のマンハッタンで催されたパーティーの会場で、デザイナーに頭突きを見舞った容疑で逮捕され、その後、釈放された。頭突きを食らったデザイナーは顔を切ったという。未確認の新聞報道によると、サザーランドはこのデザイナーが女優のブルック・シールズさんにぶつかったことが原因で頭突きを見舞ったという。
[ 続きを読む ]

世界保健機関(WHO)豚インフルエンザの警戒水準(フェーズ)を「5」へ引き上げる

2009年04月30日 06:40

新型インフルエンザの感染が拡大する中、世界保健機関(WHO)のチャン事務局長は29日夜(日本時間30日未明)、スイス・ジュネーブの本部で記者会見し、警戒水準(フェーズ)を現在の「4」から、世界的大流行(パンデミック)の一歩手前を意味し、複数の国で人から人への感染が進んでいる証拠があることを示す「5」へ引き上げると発表した。

現在の拡大状況は計10カ国に広がっており、メキシコでは約2500人が感染、うち159人が死亡。米国では91人の感染が確認されている。

詳細はこちら

豚インフルエンザ影響広がる

2009年04月26日 21:02

豚インフルエンザの被害が広がり各国では感染防止に動き始めている。

ニュージーランドでも豚インフルエンザ感染者が見つかった。
メキシコ滞在から戻った高校生10人がインフルエンザ検査に陽性反応を示し、豚インフルエンザに感染。米ではニューヨークにある学校の生徒75人に豚インフルエンザに似た症状が表れたため、検査を行っている。

ロシア政府は26日、国内の空港でメキシコと北米から到着する乗客に対し、感染の可能性の有無をチェックする「特別監視」を同日から実施すると発表した。政府はメキシコへの渡航を控えるよう呼びかけているが、検疫・衛生当局の幹部は「すでにウイルスが上陸した可能性も排除できない」と警戒を強めている。

英国の健康保護局(HPA)はホームページで、メキシコなどを最近訪れた人がインフルエンザに似た症状を示した場合、他人との接触を制限し、保健専門家のアドバイスを受けるよう呼びかけている。
[ 続きを読む ]

豚インフルエンザ 死者68人 人から人への感染

2009年04月26日 02:37

メキシコで豚インフルエンザにより死者が68名も出ている。アメリカでも8名が感染。ブタとの接触が無いため人から人への感染が確認されている。

 メキシコ市からの到着便の乗客をサーモグラフィーを使って検査する成田空港の検疫官=25日夕
 メキシコ市からの到着便の乗客をサーモグラフィーを使って検査する成田空港の検疫官

世界保健機構(WHO)では新型インフルエンザの大流行に備えて警戒レベルを6段階に分類しており、現在は人から人への感染が全くないか限定的な状態である「3」にしているが、人から人への感染が増加する兆候のある段階とされる「4」に引き上げるかどうかも協議する見通しとのこと。
[ 続きを読む ]

ソマリア沖で海賊が貨物船乗っ取り、米軍が駆逐艦派遣

2009年04月09日 11:42

アフリカ東部ソマリア沖で8日、米国人乗組員20人が乗った貨物船「マースク・アラバマ」が海賊に乗っ取られた事件で、米海軍は駆逐艦ベーンブリッジを派遣した。駆逐艦は既に現場海域に到着している。国防関係者が明らかにした。

ソマリア沖に派遣された駆逐艦ベーンブリッジ写真:ソマリア沖に派遣された駆逐艦ベーンブリッジ

海運会社マースクによると、海賊は午前10時頃、ソマリアから約540キロ離れた海域で貨物船の追跡を開始し、数時間後に貨物船に乗り込んできた。

乗組員の1人が電話インタビューで語ったところによると、乗組員らは貨物船を海賊から奪回したものの、船長は依然海賊4人に拉致され、長さ8.5メートル前後の救命ボートに乗せられている。海賊は、乗組員らが取り押さえた海賊1人の身柄と引き換えに船長を解放することで合意していたものの、これを破ったという。
[ 続きを読む ]

解雇に怒る従業員がマネージャをボスナッピング(=幹部を監禁)-フランス

2009年04月09日 11:33

フランス南東部ベルガルド・シュル・バルスリーヌ(Bellegarde-sur-Valserine)にある英接着剤メーカーScapaの工場で7日夜、工場閉鎖に伴う解雇手当に関する労使交渉が決裂したあと、従業員らが英国人幹部3人および フランス人マネージャ1人を社屋に閉じこめるという事件が発生した
hurannsu keizai
[ 続きを読む ]

ナイジェリアの結婚詐欺 ホンダのプレリュードを買って捕まる 禁固19年 

2009年03月18日 02:24

fake marriage certificate

CNN)ナイジェリア詐欺男に禁固19年、ネットで56歳女性だます

 ナイジェリアの学生が白人実業家を名乗ってオーストラリアの女性に言い寄り、4万7000ドル(約460万円)をだまし取ったとして、ナイジェリア南西部イケジャの裁判所で19年の禁固を言い渡された。
[ 続きを読む ]

【韓流】故チャン・ジャヨン文書公開…芸能界の恥部明らかになるか

2009年03月17日 03:17

気になったニュース。

seachina)【韓流】故チャン・ジャヨン文書公開…芸能界の恥部明らかになるか
2009/03/16(月) 19:00
  
20090316103523-1.jpg芸能人の性上納問題が水面上に浮び上がった。芸能界は衝撃に包まれ、ネチズンは驚きを隠せなかった。

  新人女優故チャン・ジャヨンが7日に自殺した際、うつ病が原因だとされていた。夢多き新人が演技への情熱を燃やし尽くす前に、極端な選択をしたと多くの人々は残念さを表わした。
 そうしている間に、故人の元マネジャーユ某氏が「単純なうつ病が自殺の原因ではない。芸能界従事者はジャヨンがなぜ死んだのか知っているだろう」と主張して、故人の心境が記された文書を持っていると明らかにして、彼女の自殺への疑問が増幅した。
[ 続きを読む ]

16名が極寒の海で行方不明-カナダ沖ヘリ墜落事故

2009年03月13日 18:07

カナダ当局によると、同国北東部ニューファンドランド島沖で12日、油田施設へ向かっていたヘリコプターが墜落した。搭乗していた18人のうち生存者1人が見つかり、1人の死亡が確認されたが、残る16人は極寒の海で行方不明となっている。
[ 続きを読む ]

刑務所で暴動20人が死亡 メキシコ

2009年03月05日 15:03

【ニューヨーク=加藤美喜】メキシコ北部の対米国境に接する都市シウダフアレスの刑務所内で四日、麻薬組織による暴動があり、AP通信によると少なくとも二十人が死亡、七人が負傷した。
 暴動は収監者と配偶者らとの面会時間の後に起きた。「アステカ団」と呼ばれる組織のメンバーらが敵対する他の二つの組織を襲い、二百人弱が入り乱れての乱闘となった。ひそかに持ち込まれた銃による発砲もあったという。警察や軍が出動し、約三時間後に鎮圧された。
東京新聞より

12時間SEXマラソン達成後“逝った 燃え尽きた28歳男性(ロシア) 

2009年02月28日 21:04

死んで本望?お馬鹿なニュース

nikkansports.com
 12時間連続でセックスし続けるセックスマラソンに挑んだ28歳の男性が“ゴール”後、死亡した。英サン紙の電子版が26日、報じた。モスクワの警察が発表したという。死亡した男性はロシア人機械技師のセルゲイ・ツガノフさん。女友達2人と「12時間連続でセックスをして2人を満足させ続けることができるかどうか」を賭け、「できる」ほうに4300ドル(40万8500円)を賭けたという。

 2人を相手にするセックスマラソンでの完走を目指し、ツガノフさんはバイアグラを大量に服用して挑戦。薬の効果があったのか、挑戦に成功し、無事ゴールしたツガノフさんは、賭けに勝利した。しかし、数分後に心臓発作で倒れ、後に死亡したという。女性2人のうち1人のアリーナさんは「救急車を呼んだが、もう遅かった。救急隊は何もできなかった」と話している。

 [2009年2月28日7時40分 紙面から]


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。