--年--月--日 --:--


訳してびっくり車の名前 三菱パジェロ、スペイン語では・・・

2010年12月28日 13:44

国が変われば言葉が変わります。車の名前も変えないと大変なことになっちゃうよ。っていう記事です。

マツダ『ラピュタ』はスペイン語に訳すと『売春』の意味です。
laputa

[ 続きを読む ]

セグウェイより便利?な折りたたみできる電動の2輪バイク『YikeBike』の動画

2010年12月26日 17:04

YikeBike

3595ドルで販売されている電動2輪バイク『YikeBike』の動画です。
[ 続きを読む ]

日本で発明された『トイレ補助器具』が中国で話題に。

2010年12月22日 23:58

日本で発明された『トイレ補助器具』が中国で話題に。

この道具。日本人から見てもどう使うの?って思いますが・・・
中国でこの道具の使い方が話題になっているようです。

[ 続きを読む ]

Kinect(キネクト)のお色気ゲーム動画です。

2010年12月22日 21:16

Kinectエロゲ

Kinectハックのエロゲ動画です。
“やっぱりあったな”ってかんじですが、日本ではまだ作られてないのかな?
[ 続きを読む ]

ダンボールの本気

2010年12月19日 14:31

ダンボールの本気

[ 続きを読む ]

スバル・レガシィVS雪坂山 動画あり

2010年12月18日 18:15

スバル・レガシーVS雪坂山 動画あり
レガシィが果敢に雪が積もった坂に挑戦する動画です。
多分スタッドレスを履いていないと思うんだけど・・・
[ 続きを読む ]

魅惑のネココスプレ画像

2010年12月10日 01:25

ネコのコスプレアマゾンで販売されていたネコのコスプレ衣装です。
[ 続きを読む ]

世界一大きいバイクの画像

2010年12月08日 22:39

[ 続きを読む ]

チョークで描いた3Dドローイングアートの画像

2010年12月03日 05:41

世界一大きいバイクの画像重量4750kg。エンジンには旧ソ連の戦車T55(800ps)を使用するギネスブックに載っている世界一大きなバイクです。
チョークで描いた3Dドローイングアート中国で有名なHouさんの3Dドローイングアートです。
 
[ 続きを読む ]

Kinect (キネクト)でスーパーマリオを操作している動画。

2010年11月30日 00:00

Kinect でスーパーマリオをプレイする動画身体を使ってゲームの操作をするKinectのハック動画です。

どうやらジャンプはその場でジャンプ。Bダッシュは左腕を上げる動作のようです。その場でおもいっきりダッシュではないようですね^-^
 
[ 続きを読む ]

人間型のロボット『ACTROID-F』が海外で話題

2010年10月29日 19:17

人間型のロボット『ACTROID-F』が海外で話題になってるそうです。

これは……もはや人間だ! 世界一人間に酷似するロボットとしてギネス認定もされている株式会社ココロの「遠隔操作型ACTROID-F」が、海外のネットユーザーを震撼させている。

看護師姿のACTROID-Fは、オペレーターの表情と完璧にシンクロ。笑ったり、頷いたり、まばたきしたり、しゃべったり、そして呼吸をしていたり……あまりにもリアルすぎるACTROID-Fの動画に、海外の人たちは「怖い!」と、恐怖さえ感じているようだ。

また、「本当に日本人は患者さんと接触するのが嫌なんだな」、「まだ足は動かないのか……。よかった」と皮肉る一方で、「かわいい!」、「患者さんがどう思うかは別として、この技術は素晴らしい」、「やっぱ日本はスゲー!」と好意的なコメントも。

ACTROID-Fのシステムを簡単に説明すると、カメラが接続されたパソコンを操作する人の顔の表情と頭の動きが、そのままロボットに反映されるという仕組み。音声の通信はSkypeを使っていたりもし、徹底されたコストダウンが図られている。

もしも病院ではなく、スナックのカウンターにACTROID-Fが座っていたとしたら。そして男心をくすぐる絶妙な話術で楽しませてくれたとしたら……記者なら行きたい、そんな店。たとえ裏方でおじさんが遠隔操作していたとしても。


[ 続きを読む ]

ヤバイほどリアルにできている顔面マスク

2010年10月28日 03:43


NHKまちかど情報室からの情報です。
びっくりするほどリアルな顔面マスクを作ってくれるサービスがありました。

作成してくれるのは株式会社ワンフェイスで、顔の正面と横からの画像を送るとその画像から顔の凹凸を読み取りそっくりそのまま再現するというものです。

本当にリアルにできているので良からぬ使用方法がされないかが心配です。

・・・この日の吾妻アナウンサーはなんだか悪い人に見えました。
ヤバイほどリアルにできている顔面マスク


[ 続きを読む ]

天才でも間違えるので手帳が必要です。『アミバ天才手帳2011 ん!?スケジュールをまちがったかな』

2010年10月23日 07:07

どんな天才だって間違えることはあります。
彼でさえも秘孔の場所を押し間違えたこともありました。
だから忘れないように手帳を使ってます。

アミバ天才手帳2011 ん!?スケジュールをまちがったかな…[Diary]
定価:¥ 1,000
新品最安価格:¥ 1,000 (1店出品)
売上ランク:1686位
出版日:2010-10-28
by amazon通販最速検索 at 2010/10/23
[ 続きを読む ]

世界最速の雪上車 スバルインプレッサWRX STI TRAX の動画

2009年11月15日 20:32

スバルインプレッサWRX STIの雪上車『TRAX 』は、ラリードライバーのケン・ブロック選手のために作られたワンオフモデル。世界最速の雪上車を目指して開発されました。

Subaru TRAX STI
[ 続きを読む ]

巨大ロボやUFOの操縦、地球外生物管理局員証などの「妄想ライセンス」販売開始

2009年11月11日 12:40

「巨大ロボ操縦免許証」「UFO運転免許証」「地球外生物管理局員証」「魔法使用許可証」などのライセンス販売が始まりました!

1枚700円で夢のライセンスが手に入ります。

妄想ライセンス
[ 続きを読む ]


最新記事


