--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森県田舎館村の田んぼアート(と役場庁舎)

2012年10月08日 13:43

青森県田舎館村の田んぼアート

テレビで放映されていた青森県田舎館村の田んぼアートです。
なかなか面白いのでアップします。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

マサチューセッツ工科大学のチーター型ロボット歩行動画

2012年06月12日 13:44

マサチューセッツ工科大学のバイオミメティックロボット研究所で開発されたチーター型ロボット

マサチューセッツ工科大学のバイオミメティックロボット研究所で開発されたチーター型ロボットの歩行動画です。
[ 続きを読む ]

どこに向かっているのか?最近の発展が目覚しい 盆栽『bonsai treehouse』の画像

2012年06月07日 13:09

どこに向かっているのか?最近の発展が目覚しい 盆栽『bonsai treehouse』の画像最近では"bonsai"として海外でも人気の盆栽。

その盆栽を発展させた『bonsai treehouse』の画像です。

[ 続きを読む ]

リアルな動きで圧倒される恐竜ショー

2012年06月03日 14:36

リアルな動きで圧倒される恐竜ショー詳細は分からないですが、オーストラリアのテーマパークでの恐竜ショーの動画です。

動画の題名は「Massive robotic dinosaur interacts with kids in Australia」なのでロボット工学も使われているのかな?

人の足が見えているのはアレですが、リアルな見た目と動作で観客を圧倒しています。

[ 続きを読む ]

世界一大きいWindows Phoneの画像とメイキングビデオ

2011年11月15日 20:09

世界一大きいWindows Phone世界最大のWindows Phoneがお目見え。 

・・・と言っても売り物ではなくて、11月7日にニューヨークのヘラルドスクエア行われたMicrosoftによるWindows Phoneのイベント用に建てられたものです。

高さは18.3m。

イベントではその巨大なモニターで音楽やゲームなどのモジュールを紹介したそうです。

その動いているところを見てみたいですが、残念ながら当日中に撤去されて今はもう見ることは出来ません。

[ 続きを読む ]

ハイネケンで作るR2-D2

2011年11月02日 10:42

ハイネケンで作るR2-D2
Sculptor Lockwasher氏が作るスターウォーズのR2-D2です。

R2-D2は多くのドロイドの中でも安定感のある摺り足がロボットらしくてGood!
僕はそう思っています。
ガンダムよりガンタンクの方がいいっていう感覚です。
賛同してもらえるか判らないですが、賛同してもらえる方にはこの言葉を、
”May the force be with you.”

[ 続きを読む ]

人が歩くと充電するタイル

2011年10月28日 23:00

発電タイル
このタイルは、人が上を歩くとその運動エネルギーを電気エネルギーに変換しリチウム電池に充電、ライトや警報器に利用できる装置です。

海外では学校の廊下などにも利用している所もあるそうで、日本でも駅などで使うとかなり発電しそうですね。

[ 続きを読む ]

ペットの糞をその場で熱処理、灰化する『AshPuppie』

2011年10月19日 05:25

AshPuppieAshPoopieは犬のウンチをその場で高温処理し、臭いの無い有機物の灰にすることが出来る優れものです。

熱処理することで臭いを消したり細菌を死滅させることができるので、植物の肥料にすることが出来るエコな製品です。

[ 続きを読む ]

義肢として使用する触手アーム

2010年12月14日 14:42

義肢として使用する触手アーム“人”としての形よりも機能性を重視した義肢のようです。

[ 続きを読む ]

ネコのコスプレ

2010年12月10日 01:17

ネコのコスプレAmazonで見つけたネコのコスプレ衣装です。

[ 続きを読む ]

レンガの道を自動で舗装する機械の動画

2010年11月19日 22:06

レンガ道の自動舗装機オランダの工業メーカーが開発したレンガ道の自動舗装機の紹介です。
上部にレンガを並べて入れると、レンガが敷き詰められた「道」の状態で、まるでカーペットのように出てきます。
メーカーの話によると、一日あたり400平方メートルの道を舗装できるようで非常に効率が良さそうです。

[ 続きを読む ]

顔の画像から作り出すリアルな立体マスク

2010年10月28日 03:31

NHKまちかど情報室からの情報です。
びっくりするほどリアルな顔面マスクを作ってくれるサービスがありました。

作成してくれるのは株式会社ワンフェイスで、顔の正面と横からの画像を送るとその画像から顔の凹凸を読み取りそっくりそのまま再現するというものです。

本当にリアルにできているので良からぬ使用方法がされないかが心配です。

・・・この日の吾妻アナウンサーはなんだか悪い人に見えました。
顔の画像から作り出すリアルな立体マスク
[ 続きを読む ]

子供の爪噛み、指しゃぶりを治す『マヴァラ バイターストップ』

2010年10月17日 05:53

『マヴァラ バイターストップ』は爪噛みを治す特効薬になるかもしれません。

マヴァラ バイターストップはギネスブックに載るほどの苦味成分が配合してあり、爪に塗っておくと、口に指先を含んだとたんにものすごく苦い味が口に広がって「なんだこりぁ!!」とびっくりするというもの。
これを繰り返すと爪噛みや指しゃぶりは苦いからダメだと刷り込まれてしなくなります。

ちょっとかわいそうだけど悪癖が治るなら試してみるのもいいかもしれないですね。

発売日:2009-11-06
価格
苦い
15歳の子供に使用しています。現在だいぶ爪が伸びてきており期待できます。かなりの苦さとのこと。塗っている間はまず噛むことはないでしょう!ただ、塗るのをやめるとどうかは疑問です。根気よく続けようと思います。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

日の当らない所でもよく育つ液体肥料『ペンタガーデン』

2010年09月28日 16:38

「ペンタガーデン」は、テレビCMで話題の5-アミノレブリン酸(ALA)を配合したコスモ石油関連会社 コスモ誠和アグリカルチャの液体肥料です。

ペンタガーデン      ペンタガーデン
[ 続きを読む ]

カセットテープアート

2010年05月23日 23:30

今はもう過去の遺物となってしまった(?)カセットテープ。
こんな使い方もあるそうです。

Michael Jackson
Michael Jackson
[ 続きを読む ]


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。