--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブン、売れ筋商品20%引きクーポンを配布

2009年06月18日 17:25

セブンイレブンが今月22日から7月10日までの間、全国の店舗で売れ筋商品20%引きクーポンを配布するとのこと。
47NEWS/セブンが食品、飲料値引き 期間限定で70品目

 コンビニエンスストア最大手のセブン-イレブン・ジャパンは18日、コカ・コーラや日清食品の焼きそば「UFO」など売れ筋の食品や飲料約70品目を期間限定で平均約20%値引きすることを明らかにした。

 コンビニは定価販売が基本で、売り上げの主力である食品や飲料をまとめて値引きするのは珍しい。スーパーなど小売り各社の値引き合戦が本格化しているためで、他のコンビニにも値引きが波及する可能性がある。

 1枚で対象の全商品に使えるクーポン券を22日から、1回の来店につき1人1枚配布する。セブン-イレブンのすべての1万2千店舗に加え、同じセブン&アイ・ホールディングス傘下のイトーヨーカ堂やヨークベニマルなどでも7月10日まで実施する。こうした特売は今後も定期的に実施していく方針。

 イトーヨーカ堂のディスカウント店「ザ・プライス」でも22日から、一般のメーカー品より3~5割安い独自ブランド(PB)商品56品目を新たに発売し、2009年度中に割安PB商品を約350品目まで拡大させる。

おたまじゃくし全国で降りやまず?

2009年06月18日 17:03

おたまじゃくしが空から降ってきた!原因は不明だが全国で降り始めているみたいです。僕は竜巻説が有力だと思うのですが・・・。
おたまじゃくしが降ってくる
「オタマジャクシが空から降ってきた」-。今月上旬に石川県の能登半島から始まった騒動が、全国各地へ広がっている。「鳥が落とした」「突風が運んできた」など、専門家の見方が分かれ、原因ははっきりしていない。騒ぎに便乗したいたずらも含まれているとの見方もある。
      ・
      ・
      ・
地形も鳥の習性も突然、変わったわけではない。「今年始まった話ではなく、みんな注意深くなって報告が相次いだ」と指摘する専門家も。北陸学院大の丸山久美子教授(心理学)は「世情が不安定な時は、非日常的な出来事に意味を感じ、騒ぎがエスカレートしやすい」とした。
[ 続きを読む ]

歩道を走行している自転車の平均時速は34km/h?

2009年06月18日 00:06

めざましテレビの「ココ調」で印象操作か?と思われる調査情報が流されていました。歩道を走っている自転車のスピードをスピードガンで計測したがその平均時速は34km/hだ!というもの。

そんなスピードで走れるわけないですがね。。。

番組内から抜粋
「歩道を走っている自転車はどれくらいのスピードが出ているのでしょうか?
計測器で街行く自転車の速度を調べます。シャツを着たサラリーマンの方でしょうか。
一体何キロなのか?40km/h! かなり速いスピードで走っていますね!
歩道を走る自転車9台を計測したところ平均時速は34km/h。人の歩く速度が3~4km/h
ですからおよそ10倍。歩行者の安全のため徐行することが絶対に必要です。」

[ 続きを読む ]

女子高生ママ風営法違反容疑で逮捕

2009年06月17日 23:06

今日の気になったニュース。

札幌市厚別区で無許可のスナックを開いたとして、札幌厚別署が「ママ」を務めていた女子高生(18)らを風営法違反容疑で逮捕、送検していたことが17日、わかった。

 捜査幹部によると、この女子高生はホステスとして働きながら食品衛生責任者の資格を取るなど勤務態度を評価され、2年生だった今年1月、店長に昇格。年上のホステス8人を使いながら店を切り盛りする“敏腕”ぶりで、売り上げが月200万円を超える時もあったという。

 摘発されたのは同区厚別中央のパブスナック「ムーン」。捜査幹部によると、女子高生は今年5月、経営者の男(34)とともに、北海道公安委員会の許可を受けずに同店を営業、女性従業員に接客をさせた疑い。

 女子高生は親元を離れ、札幌市内で一人暮らしをしながら通信制高校に在学。生活費と学費を稼ぐため、市内の複数のスナックなどで働き、昨年10月、同店に移ったという。ママに昇格した後も、飲み放題メニューを設定したほか、ホステスの誕生会を開くなど気配りも忘れない商才を発揮したが、学校は休学状態になっていた。

 女子高生は現在、少年鑑別所に収容されており、「働いているうちに学校が面倒になってしまった。今はちゃんと高校を卒業したい」と反省しているという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090617-OYT1T00510.htm

串刺しマジックのボックスの使い方は?

2009年06月17日 18:36

このボックス。見た目は、人がボックスに入って剣で串刺しにされるマジックで使用されるあのボックスです。

Killer_Closet02.jpg

開けてみると・・・、剣が反対側まで突き出ています。この中に人が入っているとどうなってしまうのでしょうか?

Killer_Closet01.jpg
[ 続きを読む ]

「シーフードヌードル」にうまみたっぷりの「貝柱」が加わった! - 日清食品

2009年06月16日 20:26

日清食品は15日、カップめん「カップヌードル シーフードヌードル」に新たな具材として「貝柱」を加えた品質強化を行い、7月6日から全国で発売すると発表した。内容量は75g(麺60g)で、希望小売価格は170円(税別)。

上部に「貝柱のうまさプラス」のプリントが入った新パッケージ
シーフードヌードル

新たな具材として加わったのは「イタヤガイ貝柱」1.8g。具材としておいしいだけではなく、うまみがスープにも溶け出してコク深いおいしさを味わえるとのこと。その他の具材には、従来と同様にイカ、カニ風味かまぼこ、キャベツ、スクランブルエッグが使用される。
[ 続きを読む ]

中国産ミツバチ密輸発覚! 

2009年06月16日 20:01

密輸して販売しようとしていたのでしょうか?大阪府富田林市の元養蜂業者の男がミツバチを密輸していたとのこと。

以下詳細
産経ニュースより

 元養蜂ようほう業者の男(35)が中国からミツバチを密輸しようとしたとして、大阪府警が家畜伝染病予防法違反の疑いで、同府富田林市の自宅など2カ所を家宅捜索していたことが16日、府警への取材で分かった。

 同法は指定輸出国以外からのミツバチの輸入を規制しており、中国は指定外。ミツバチは果物や野菜の授粉に必要だが、最大の輸入元であるオーストラリアでハチ特有の病気が発生、女王バチなどの輸入がストップして全国的に不足状態となっている。

 府警によると、男は4月29日、輸入に必要な中国政府発行の検疫証明書などを添付せずに、中国から国際郵便で女王バチを含むミツバチ約30匹が入った小包を、関西空港経由で日本国内に持ち込もうとした疑いが持たれている。

 農林水産省動物検疫所関空支所によると、税関職員が小包にミツバチが入っているのを発見。輸入元が中国だったことや、書類が整っていなかったことから輸入を認めず、男の了承を得て焼却処分した。

 情報を得た府警生活環境課と富田林署は男がミツバチを密輸しようとしたと判断。5月18日以降、2回にわたり自宅と作業所を家宅捜索した。

[ 続きを読む ]

ストリートファイターⅡのボーナスステージ動画

2009年06月15日 17:05

ちょっと太目のリュウが車を素手で潰しています。なぜか最後は火を吹いています。



シエラレオネの警察署ジャックされる!

2009年06月15日 16:45

西アフリカのシエラレオネ共和国での事件。
警察署がジャックされ警察官や兵士が出動し対処しているとのこと。

以下詳細(ロイターより)
推計400匹の毒ヘビに「占拠」されたシエラレオネ中部の都市ボーの警察署で、消防隊員や兵士らが出動し、ヘビ約250匹の駆除に成功した。

 当局は、警察署員や事件などの届け出をする住民らが、恐怖のあまり建物に近づけない事態となっていたため、毒ヘビ駆除に警察や軍の派遣を要請していた。

 ゲリフン警察署長のBrima Kontu氏はロイターに対し「われわれは警察建物に水を流し込み、一部の脱走しようとしたヘビは銃で撃った」とコメント。16日までにはヘビを完全に建物から駆除できると期待していると述べた。
・・・このヘビ達はどこから現れてそんな大群になっていたのでしょか?放置していた警察署を再度使おうとしたがヘビだらけだった。というところかな?

Google Cromeのキャラ弁

2009年06月15日 09:30

images.jpegGoogle Cromeのキャラ弁を作っている動画です。このマークを作っています。

出来上がりはカラフルで美味しそうですが、一番初めに使っていた食材?が何なのか気になります。たまごに色をつけるために使っていたみたいだけど、食紅みたいなものかな?しば漬けじゃないよな。


Google Cromeのキャラ弁

2009年06月15日 09:25

images.jpegGoogle Cromeのキャラ弁を作っている動画です。このマークを作っています。

出来上がりはカラフルで美味しそうですが、一番初めに使っていた食材?が何なのか気になります。たまごに色をつけるために使っていたみたいだけど、食紅みたいなものかな?しば漬けじゃないよな。



マイクロソフト、欧州ではIE8非搭載で「Windows 7」を提供

2009年06月14日 21:51

Microsoft副社長兼次席法務顧問のDave Heinerは10月22日発売予定の欧州版「Windows 7」にはInternet Explorer8(IE8)を同梱せずに出荷すると発表しました。

その理由はEUの行政執行機関である欧州委員会から、WindowsにIEをバンドルすることは独占禁止法に反する疑いがあると告知されていたため。

以下、CNET/マイクロソフト、欧州ではIE8非搭載で「Windows 7」を提供より
 欧州の規制当局により、独占禁止法違反の疑いがあるとの懸念が表明されてきたのを受けて、Microsoftは、ブラウザを搭載しない形で、欧州にてWindows 7を提供する計画を立てている。

 欧州規制当局は1月に、これまで10年以上もの期間、Microsoftが行ってきた、Windowsに特定のブラウザを組み込んで販売することは、欧州における独占禁止法違反行為に値するとの判断を示していた。Microsoftは、2009年に入って、米証券取引委員会(SEC)に提出したドキュメントの中で、欧州連合(EU)が、Microsoftに対して、対抗する他のブラウザを搭載するか、他の選択肢を提供するように求めてくる可能性が高いと認識していることを明らかにしている。
[ 続きを読む ]

車用傘ホルダー

2009年06月13日 21:01

車の窓の内側に吸盤で取り付けられる傘ホルダー。

車用傘ホルダー

おサルの背中に傘を装着すれば、雨に濡れずに子どもの乗せ降ろしができる便利アイテムです。

車用傘ホルダー (2)

しっぽのフックには、軽い荷物をかけることが可能(耐荷重・約2kg)。かわいいデザインだから、傘がついてなくてもカーアクセサリー感覚!直径8~10mmの傘の柄をしっかりキャッチします。
[ 続きを読む ]

金属探知サンダルで宝探し?

2009年06月13日 19:59

海で小銭を落としたことはないですか?砂浜に財布を置いておくのが心配なので海水パンツのポケットに小銭を入れたまま海で泳ぐことがあるのですが、チョコチョコと小銭を落としてしまいます。・・・僕だけしょうか?もし、僕と同じ行動をする方がいるならば海には小銭がいっぱい落ちているかもしれないです。

このサンダルは金属探知機を内臓し深さ2フィート(約60cm)までの金属を検出してくれる宝探しサンダルです。買うには59.95ドルかかりますが、コレを履いて海に行けば小銭がっぽり?直ぐに投資金を回収できるかもしれない?です。

金属探知サンダル
[ 続きを読む ]

今日の気になったヒーロー画像

2009年06月13日 19:14

気になった画像
[ 続きを読む ]


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。