--年--月--日 --:--


ついに実現! 「Parajet SkyCar」は空飛ぶ車!?

2009年07月26日 12:20

「Parajet SkyCar」はついに実現した空飛ぶ車です。

Parajet SkyCar1

バギーの車体後部にプロペラを備え推進力とし、パラグライダーのように翼を広げて浮力を得ています。
もちろん陸上の走行も可能でヤマハ製エンジンにより時速225kmまで加速することができます。
[ 続きを読む ]

SIMカードのようなSIM book

2009年07月26日 10:33

「SIM book/notebook」は外観をSIMカードそっくりにしたノートです。


SIMBOOK_2.jpg  SIMBOOK 1

実物を見ると大きすぎるのでSIMカードと間違うことはないと思うのですが、画像だけを見ると勘違いしてしまいそうです。間違って買わないでくださいね。

Link:SIMBOOK notebook

ハーマイオニー役の美少女エマ・ワトソンが死去?デマ情報たれ流しサイトがウイルスもたれ流し!

2009年07月25日 19:10

ハリーポッターのヒロイン、ハーマイオニーを演じるエマ・ワトソンが交通事故で死亡した!

・・・という情報がインターネットで広まっていたのを知っていましたか?しかし、その情報は全くのデマだったそうです。

ハリーポッター_ハーマイオニー交通事故により死亡

こんな時、いったいどういうこと?と調べたくなるのですが、今回は自重が必要かもしれません。
というのも、デマ情報の情報元がウイルスをたれ流ししているそうなのです。興味を引くニュースなのですが深入りは禁物です。

Via:ロケットニュース24

SeeSaw Bike

2009年07月25日 17:34

必要なことは、どれほどユニークかということだ。
危険だ、とか、実用性なんかは関係ないんだ。

シーソーバイク

乗ってみたら、案の定、頭と頭がゴッチンコしてます。

シーソーバイク (1)
[ 続きを読む ]

盗難防止椅子

2009年07月25日 17:07

カバンの置き場所を心配させない椅子です。

盗難防止椅子

背中の後ろや足の横にカバンを隠せる作りになっているので盗まれる心配をさせません。日本より海外で普及してもらいたいですね。
[ 続きを読む ]

100%合法のP2Pサービス業者、詐欺として会員へ料金返金命令

2009年07月25日 16:07

「会員になればファイル交換が合法にできます」と著作権そっちのけで有料会員を募っていた業者が、裁判所によって詐欺的文言の利用禁止、会員への料金返金を命令されていました。

著作権への知識が乏しい方が会員になっていたのでしょうが、返金と同時に「刑事訴追の対象になる可能性がある」と通知されたらびっくりするでしょうね。

Via: ITmedia News より

甘いもの好きの女性必見!1年間チョコレートを食べ続ける女性募集中!

2009年07月25日 14:21

イギリスのイーストアングリア大学でチョコレート好きの女性を40名募集中です。

チョコレートを1年間食べ続ける
イーストアングリア大らによる合同医学研究チームによる、チョコレートは心臓疾患リスクを下げるとの仮説を実証する実験を計画。実験台となる女性の大多数は、実験専用の特製チョコレートバーを毎日2本、1年間食べ続け、その間、心臓の健康テストを受ける。残りのグループは、通常のチョコレートを同様に1年間食べてもらい、プラシーボ(偽薬)効果をチェックする。ちなみに、実験で用いるチョコレートはベルギー製だという。

 参加条件は、75歳以下の更年期の女性で、2型糖尿病を発症していること。

・・・1年後の体重や血糖値がすごいことになってそうですね。

Via:AFP BB News

財政難のカリフォルニア州、シュワルツェネッガー知事の打ち出した予算案は?

2009年07月25日 01:45

財政難のカリフォルニア州、打開すべくシュワルツェネッガー知事が打ち出した予算案「予算削減のため、囚人2万7千人を釈放する」に批判が集まっています。
カリフォルニア州の財政赤字は260億ドル、日本円で約2兆4000億円まで膨らんでいます。すでに、教員の解雇などリストラを続けてきたシュワルツェネッガー知事が目をつけたのが刑務所でした。現在、審議中の予算案では、州の刑務所にいる16万7000人の囚人のうち2万7000人の刑期を打ち切って釈放することで、12億ドル、日本円で1110億円の予算を削減できるとしています。この案に対し、ロサンゼルス市などは、囚人の釈放は今後3年間で24万5000件の事件を招くことになると反発しています。

・・・財政難とはいえ囚人の釈放はリスクが高すぎじゃないかな。後々映画になりそう。。。
[ 続きを読む ]

世界最大容量256GBのUSBメモリが登場

2009年07月24日 21:03

世界最大256GBの容量を持つUSBがKingston Technologyから発売されます。
「DataTraveler 300」は、256GBもの大容量を持ち、数万枚の画像ファイルから文書データベースまで、あらゆるタイプのデジタル・コンテンツを保存・携帯することが可能です。大容量性に加え、データ漏洩を防ぐパスワード保護ソフトウェア「Password Traveler」を搭載し、多量のデータをスムーズに転送できる高速なデータ転送速度(読み出し:20MB/sec、書き込み:10MB/sec)を備えています。また、Windows ReadyBoost にも対応しており、例えば、容量が限られているノートPCのメモリ増設用の小型デバイスとしても使用可能です。ボディにはキャップレスデザインを採用しているため、キャップを紛失する心配もありません。同製品は、5年間の保証と無料のテクニカル・サポート付きで提供されます。

Kingston Technologyから256GBのUSBメモリーが発売

とんでもない容量なので持ち歩けるデーターが半端じゃないですね。失くしたら大変です。
[ 続きを読む ]

彼にも苦手なことがあるそうです。

2009年07月24日 19:59

スポーツ万能のガチャピンでも出来ないことがあるそうです。
ブログの更新のためにiPhoneを貸してもらって喜んでいたガチャピンでしたが・・・
ぐふふぅ。
プロデューサーさんに、iPhoneを貸してもらっちゃったもんねー。
えーっとえっと、こうやって・・・
ぴゅんって画面を動かすんだよね?

あれ? ぜーんぜん動かないよ。
どうしてどうしてどうして?
おかしいなぁ。
「ガチャピンの指じゃ、ダメみたいだね」
そうなんだ・・・ ( -.-) =з

ガチャピンの指じゃiponeが反応しないようです。

がんばれ!まけるなガチャピン!!ムックに手伝ってもらったらどうだ?

Via:ガチャピン日記

木製カレンダー

2009年07月23日 16:16

木製カレンダー

見た目重視?の木製カレンダー。得られる情報は日付だけなので「つかえる」ものではなさそう。でもデザインは良いです。

家庭や職場ではなく、お店などで使うと目を引くでしょうね。
[ 続きを読む ]

レゴで見る歴史的瞬間

2009年07月23日 15:43

レゴ創立50周年記念「Lego History Campaign」より

◆天安門事件
天安門事件lego
[ 続きを読む ]

鏡付のアイロン台

2009年07月23日 04:40

スタイルミラーとアイロン台が一つになった1台2役のアイロン台です。

鏡付アイロン台

アイロン台っていつも押し入れに片付けている方が多いんじゃないかと思うのですが、大きいものだと引っ張り出すのが大変です。しかし、これならば鏡面を表にして立てておくとスタイルミラーとして使えるので押入れに片付けなくても大丈夫。
[ 続きを読む ]

「皆既日食、観察できましたか?」

2009年07月23日 04:15

待ちに待った皆既日食でしたが、あいにく京都は分厚い雲が覆っていてあまり観察できませんでした。

それでもなんとか写真に収めようと頑張った結果がこれです。

雲の合間に部分日食が見えた

雲の合間に現れた日食です。写真で見るといつも見る夜空の三日月みたいに見えて「日食なの?」って感じですが、撮影している時はちょっと見えただけで興奮していました(^^)

皆さんは皆既日食を観察できましたか?
[ 続きを読む ]

小さくて軽いシュノーケリングセット

2009年07月22日 20:34

リーフツアラー 旅行用スノーケリングセット は普通とは少しちょっと違ったシュノーケリングセットです。小さくて軽いシュノーケリングセット
まず足ひれですが、従来の物の半分ぐらいの長さで推進力を疑ってしまうのですが、心配は無用で、水をしっかりととらえ十分な推進力を発揮します。その理由は素材にあります。堅さの違う2種類の素材が組み合わされていて、蹴る力が無駄なく伝わる様に設計されているからです。
[ 続きを読む ]


最新記事


