--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知的財産管理技能検定試験を受けてきました

2009年11月15日 19:36

私事ですが、本日知的財産管理技能検定3級試験を受験してきました。

知的財産管理検定試験を受けてきました

「知的財産管理技能検定」は、以前からあった「知的財産検定」が2008年より国家資格となったもので、合格者は「知的財産管理技能士」を名乗ることができます。

僕が受けた3級は合格率が90%ほどもあるそうで、知的財産に関する簡単な常識問題になってます。
多分合格していると思うのですが明日の回答発表が楽しみです。
今日の試験会場は大阪工業大学でした。その近くに目を引くお店があったので写真を撮ってきました。

知的財産管理検定試験を受けてきました01

妙に時代を感じさせるプールバー「ハスラー」とその並びにある焼きそば屋の「ともぞう&さくら」です。

知的財産管理検定試験を受けてきました02

これって ちびまる子ちゃんの友蔵爺さんことかな?そうとしか思えません。
ナイスなネーミングですね。


知的財産管理技能検定 2級学科スピード問題集〈2010年度版〉
TAC知的財産管理技能検定講座
TAC出版
売り上げランキング: 125775



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1005-d5747195
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。