--年--月--日 --:--


GoogleのWeb検索結果が10件になってしまった件 と表示件数の設定方法

2011年01月19日 12:12

googleweb検索の結果が10件につい先日からgoogleのweb検索結果が10件のみの表示となっていました。
以前は100件まで表示させる設定をしていたので「なんだこれ?」と設定をチェックしてみると左の画像のように「検索結果の表示件数」が10件に固定にされ、プルダウンが効かなくなっていました。
調べてみると「Google インスタント検索」なるものが影響しているようでした。

Googleインスタント検索は、検索窓へ文字入力時にリアルタイムに検索結果を表示する機能です。
まだ日本では未導入ですが、Google.comでは昨年の9月から導入されているそうです。

googleのヘルプフォーラムでもGoogle インスタント検索が導入間近だからではないか?と取り沙汰されていました。http://www.google.com/support/forum/p/websearch/thread?tid=5d8273ac497fdaa3&hl=ja

画像クリックで拡大できます。

検索結果の表示件数で10件以外の選択が出来なくなりました。 どうすればいいですか?


・・・検索結果の10件以上の表示方法は、


1.Web検索画面右上の設定から検索設定に入り、オートコンプリートを「検索ボックスに予測を表示しない。」にチェックして保存
検索結果の10件以上


2.一度検索画面に戻るので、もう一度検索設定に入ると、検索結果の表示件数のプルダウンが選べるようになっているので好みの表示件数を選んで保存すればOKです
検索結果の10件以上


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1112-dcae8c6b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


