--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お前、まだ野人部落じゃないの?」・・・ネパールのジーン事情

2009年02月07日 15:52

ネパールで人気のジーンズは「野人部落」というブランドのジーンズらしいです。

ネパールで大流行中のジーンズとは

ジーンズの老舗といえば、リーバイスやエドウィンが世界的に有名だ。もちろんそれは日本のみならず中国やタイでもいえること。しかし南アジアのネパールでは、大“野人部落”というブランドのジーンズが大流行の兆しなのだという。

野人部落は発音を「イェレンブロウ」といい、英語表記では「YE REN BU LUO」と書く。この野人部落をはくためにネパールの若者は必死で、がんばってお小遣いをためているのだとか。

野人部落をはいていない者は「お前、まだ野人部落じゃないの?」と言われ、ついに購入した者は「お前も野人部落仲間になったんだな!」と歓迎される言葉か飛び交う日も近いかもしれない。ただ、それにより野人部落をはいていない者が差別されるようなこがなければよいのだが……。やや心配である。
執筆:ヤガジェ・ザルナ
撮影:ザビ・スルートン

Via:ロケットニュース24β


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1164-6b414c7c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。