FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン限定 ハート型豆腐販売/商品

2009年02月08日 13:36

京都の豆腐屋でハート型の豆腐が売り出されています。
週末になるとお客が押し寄せる有名なお店です。オンラインショップでも2月11日までなら買えるとのことです。


ピンク色でハート型の豆腐-京とうふ藤野、直営店で限定販売
烏丸経済新聞(2009年02月06日)

ピンク色でハート型の豆腐-京とうふ藤野、直営店で限定販売
写真=ピンク色のハート型豆腐(1丁=420円)
京とうふ藤野(京都市上京区一条通御前西入)は現在、錦市場の直営店「こんなもんじゃ」(中京区錦小路堺町通、TEL 075-255-3231)でバレンタイン商品を販売している。

 今シーズンのバレンタイン商品として店頭に並ぶのは「豆乳チョコ落雁」(525円)、7日から1週間限定で販売する「チョコ豆乳マカロン」(630円)、今年初めて登場した「豆乳チョコバームクーヘン」(1,575円)、パッケージをシックなデザインの和箱に刷新した「黒豆ホワイトチョコレート」(525円)など。

 いずれも原料に豆乳やおからを使用しているため「贈る相手のことを考えたヘルシーさも人気の理由」と同社広報の藤野愛子さん。おからを原料に使いしっとりしたマカロンは「毎年好評の商品」(同)だという。「楽しみながら体にもやさしいものを取り入れていただける商品が作れれば」と藤野さんは話す。

 同店では今月13日・14日の限定で、「ハート型のお豆腐」(1丁=420円)を販売する。15年前から販売している商品で、うすいピンク色はニンジンを使用。毎年必ず購入する固定客もいるという。「ピンク色でハート型の豆腐はお客様にも意外性があり大変受けている」と藤野さん。「職人が心をこめて一丁一丁作ったもの。受け取った方がクスッと笑うような、うれしいサプライズになれば」とも。

 営業時間は10時~18時。

烏丸経済新聞より


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1175-d6c3b2be
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。