--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大なネコ型マウス「しろーさん」「くろーさん」

2009年03月02日 19:22

mouse.jpg
これって売れてるの?
この大きなネコ顔マウスは、アクテプライズ製のDS方式マウス「Harikoシリーズ」の最新作「しろーさん」と「くろーさん」です。



kurosousa.jpg
siro3.gif

傾斜角に反応するので空中でも操作可能なアクテプライズ製のDS方式マウス「Harikoシリーズ」の最新作DEKAマウスは、重量275グラムの巨大マウスだ。

ノートPC並に面積をとり、両手で操作するこのマウス、いったい誰が使うのか謎であるが、オモシロマウスとして注目を集めそうだ。

この新作マウスの名は「しろーさん」と「くろーさん」。プリティなネコの表情がとても可愛いのだが、なにしろ巨大だ。
本体サイズが約170mm(W)×200mm(D)×180mm(H) 重量:約275g(ケーブル含) であるから、ノートPC並に場所を取り、片手では操作できないので、両手で持ち上げて操作する。

前代未聞のこのマウス、価格は20,000円であるから、会社で購入申請を出しても通る可能性は限りなく低いかもしれないが、パーソナルユースとしては非常に粋である。エルゴノミクスの設計思想を鼻で笑うがごときジョーク感覚が最高だ。

livedoorニュース



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1225-90218b4c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。