--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走るロボットの動画 Boston Dynamics『Big Dog』 『トヨタ・パートナーロボット』

2009年08月07日 23:41

人型のロボットが走る姿は違和感があるものの、親近感が沸くからでしょうか、ナカナカかわいく見えます。しかし、下の動画の四足ロボットは正反対でとても不気味です。2人の人間が向かい合ってスクラムを組み、上半身を迷彩色の箱で覆ったような姿なのですが、その走る様子がとても気味悪いんです。



この四足ロボットは米国のBoston Dynamics社が軍隊向けに製作している『Big Dog』というロボットです。上半身がないからか、動く際にハエの羽音のような音がするからか、何しろとっても気味悪いです。こんなロボットが攻めてきたら無条件降伏しますね(笑)
次はトヨタ自動車が制作した『トヨタ・パートナーロボット』という名前のロボットです。時速7キロメートルで走ることが可能です。ちなみにホンダ『Asimo』は時速6キロメートルで走れるそうです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1489-eadf76a2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。