--年--月--日 --:--


雨から身体、荷物を守ってくれる自転車用ポンチョ『自転車屋さんのポンチョ』

2011年10月27日 00:00

自転車屋さんのポンチョ
『自転車屋さんのポンチョ』は がぼっと被って自転車の前かごにフックを引っ掛けるだけで、かごの荷物から足元まで雨からガードしてくれる便利なポンチョです。

また、背中にリフレクター(反射材)が縫い付けてあり安全面にも考慮しています。
近頃は自転車の交通規制などの話題が多く、傘差し運転なども交通違反になるのかな?と考えています。
歩道を走ってはダメなどはよく聞きますが、自転車の通行環境の整備がされていないので、実際に路側を走るのはとても危険です。ぼくも出勤時に路側を自転車で走っているのですが、この間、後ろから近づいてくるバスにホーンを何度も鳴らされた上に、振り向くと窓越しにそこからどけ!と言わんばかりに殴るように手を振られました。
バス停前を走っていたので邪魔なのは分かりますが、いくら急いでいるからといってもその態度は許せん!ってな感じで怒鳴ってやろうか!
・・・・とも思ったのですが、ぼくは根性無しなので何もせずにそのまま通り過ぎました。。。なるべくゆっくりとね。

って、なんだかよく分からないことを書いてしまってます。運ちゃんの件と傘差し運転は関係ないんですが、が、とにかく、そのうち傘差し運転も交通違反として切符を切られるようになるのかなって思ったので、こんなポンチョが役に立つかもと思い紹介しました。

このポンチョ、見た目はあれですがレインコートとしての機能性はなかなかで買い物時なんかには良さそうですよ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1705-cfbfb3c2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


