--年--月--日 --:--


投げて写真を撮る『Flee Camera』

2011年10月31日 20:34

Flee Camera『Flee Camera』は上に投げて空中から写真を撮る面白いアイデアのカメラです。

あらかじめ何秒後から写真を撮るかを設定し、撮りたい方向にレンズの向きを合わせて放り投げると空中からの写真が撮れる仕組みです。

開発はトルコのHakan Bogazpinar氏。バドミントンのシャトルコックのような形にデジタルカメラを内蔵しBluetooth接続により携帯電話に接続出来ます。

画像のように皆と遊びながら使うのも良いですが屋根の上のチェックなどに良さそうです。間違っても盗撮などに使ってはいけません。
Flee Camera
Flee Camera
Flee Camera
Flee Camera

情報元からは分からないのですが、衝撃に強くて本当のバトミントンのシャトルのように球体の部分を叩くと弾む仕組みなのかな?と思われます。
まだ、開発中らしいのですが発売されるとそこそこ売れるんじゃないかな?僕は欲しいかな・・というより作ってみたいな。

Via:Behance Network


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1707-c6f3c1d6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


