--年--月--日 --:--


アイドルとキスが出来るポスター『POCHUTER』

2012年04月19日 23:01

ポスターのアイドルと“キス”できるデバイス「POCHUTER」こんなのがあったら彼女や嫁には怒られ娘には口をきいてもらえなくなりそうなポスター『POCHUTER』の紹介です。

POCHUTERは慶應義塾大学生3人がポスターのアイドルと“キス”できるデバイスとして開発しました。

単に壁に貼ってあるポスターとは違い、人の顔が近づくとキス顔になり、人が離れると照れた顔に変化するとモニター映像のポスターです。

ポスターのアイドルと“キス”できるデバイス「POCHUTER」
ポスターのアイドルと“キス”できるデバイス「POCHUTER」

仕組みは、モニター上部に取り付けられた超音波センサーがモニターに近づく物体を検知すると画面が切り替わりキス顔になるというもの。

動かないポスターに比べるとリアルに感じてよさげです。でも、簡単な仕組みだけどあまりにも生々しいからどこの企業も作らなかったんじゃないか?って思っちゃいます。だって何かと問題が起きそうですから。



Via:ポスターのアイドルと“キス”できるデバイス「POCHUTER」 慶應SFCの学生がコンセプト開発


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1743-7f87d68a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


