--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターやフェイスブックのソーシャルボタンをまとめて貼り付けるのに便利な『忍者おまとめボタン』の設置方法

2012年04月27日 11:04

ツイッターやフェイスブックのソーシャルボタン貼り付けに便利な『忍者おまとめボタン』の設置方法
ブログで集客を狙って運営していく中で欠かせないソーシャルボタンですが、各サービス先での取得やサイズ設定などが結構大変なんですよね。

その作業を簡単にしてくれる『忍者おまとめボタン』というツールがあります。僕も記事下部と右カラムに使っているんですが、導入方法と気になった点などを紹介します。

『忍者おまとめボタン』は、Twitter、Facebook、Google+、はてなブックマーク、Googleリーダー登録などソーシャルボタン、オンラインブックマークボタン、RSS登録ボタンを手間無く簡単にまとめて設置できるサービスです。

『忍者おまとめボタン』



忍者おまとめボタンでのソーシャルボタン作成は『忍者ツールズ 忍者おまとめボタン』のページで忍者ツールズ、Google、Twitterのどれかのアカウントでログインして順番に沿っていけば簡単に作成できます。

若干ややこしいのは、「おすすめセット」で作成した場合と「設置ボタンを1つずつ選択して作成」、「自分でカスタマイズして選ぶ」で作成した場合の手裏剣ボタンの中身が違うところです。

「おすすめセット」の手裏剣ボタンにはtwitterのフォローやGoogle ReaderなどへのRSS登録がありません。それらを追加するには「設置ボタンを1つずつ選択して作成」か「自分でカスタマイズして選ぶ」から手裏剣ボタン中身の設定をする必要があります。

その際には右のように手裏剣ボタンを選ぶときに、「カスタマイズ」と「+追加する」の項目がありますので、カスタマイズから設定をしてください。設定は手裏剣ボタンに追加したい項目を選び、twitterならアカウント、RSSreaderならそのアドレスを入力して項目の追加をします。忍者おまとめボタン

あとはタグを貼り付けるだけです。

僕としては簡単だなぁと思ったんですけど どうでしょうか?
デザインも100種類以上から選べるので便利ですよ。

あと、この記事が少しでも「役に立ったよ」って方はこの記事のソーシャルボタンを使ってくれると僕が喜びます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1749-92c2deca
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。