--年--月--日 --:--


面倒な作業要らずで一発取り付け 自転車のフレームに引っ付けるだけで点灯する『マグネティックバイクライト』

2012年05月02日 16:02

自転車のフレームに引っ付けるだけで点灯する『マグネティックバイクライト』『マグネティックバイクライト』は自転車のフレームに引っ付けると自動で点灯するライトです。

付けるだけで点灯、外すと消える説明書いらずのLEDライトです。

自転車のフレームに引っ付けるだけで点灯する『マグネティックバイクライト』
自転車のフレームに引っ付けるだけで点灯する『マグネティックバイクライト』
自転車のフレームに引っ付けるだけで点灯する『マグネティックバイクライト』
自転車のフレームに引っ付けるだけで点灯する『マグネティックバイクライト』

電源は中に小型のバッテリーが入っているとのこと。

走っているうちに飛んでいかないか心配だけどこの手軽さ感はすごいと思う。
僕だったらベッドのフレームぐらいにしかひっつけることはなさそうだけど、ライトの付いてないロードレーサーに乗ってる方には必需品になりそうです。

ちなみに、ピストバイクのようにブレーキや前照灯の無い自転車で公道を運転した場合、道路交通法違反(制動装置不良等)により5万円以下の罰金が課せられます。
また、夜間の無灯火運転も5万円以下の罰金処分となりますのでご注意を。

もう一つちなみに、LEDライトには虫は集まらないそうです。というのは、LEDライトは紫外線を発しないから だそうです。人間には見えない紫外線に虫は寄って来ているみたいですよ。

以下 パナソニック「虫が寄り付かず照明のまわりをきれいに」 より

人の目に見える光には波長の短い側から順に、青紫、紫、青緑、緑、黄緑、黄、黄赤(橙)、赤までで、波長でいえば約380nmから780nmとなります。 青紫より、波長が短い光、つまり紫外線になると、人の目には見えなくなります。
しかし照明器具が発しているのは、人の目に見える光だけでなく、紫外線も発しています。光に集まる習性(すう光性) を持った虫は、人が青みを感じる波長から人の目には見えない紫外線を感じて寄ってきます。そのため、夜になりあかりが点灯すると紫外線を感知した虫が群がるのです。



『マグネティックバイクライト』の詳細はこちらから:Copenhagen Parts(オフィシャルサイト)

ワンタッチで変形!自転車ライト付きロックシステム:RAMA13M22
こちらは自転車ロックつきのライトです。自転車の盗難対策、安全対策にぴったりです。

ワンタッチで変形!自転車ライト付きロックシステム:RAMA13M22
新品最安価格:¥ 3,980 (6店出品)
売上ランク:10110位
by 通販最速検索 at 2012/05/02



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1754-7d6ffeba
    この記事へのトラックバック


    最新記事


