--年--月--日 --:--


使いたいときにはゴミ箱の方から寄ってくる『走る!!ゴミ箱ラジコン』

2012年05月25日 20:01

「走る!!ゴミ箱ラジコン」NHKまちかど情報室から『走る!!ゴミ箱ラジコン』の紹介です。

青木君と友達が遊んでいます。
友達がせんべいを食べて、ちょっと汚れた手をティッシュで拭いて「ごみ箱は?」と聞くと、「向こう」と青木くんが遠くに有るごみ箱を指差しました。
友達が、「遠いなあ」と言うと、青木君がごみ箱を引き寄せます。青木くんはリモコンでごみ箱を動かしています。
これは、ごみ箱の形をしたラジコンです。底には車輪が付いていて、自由自在に動かすことが出来ます。
青木君のコメントです、「すごいな!ぐるぐる回ったりする所とか面白かったです」。友達のコメントです、「これやったらゴミを捨てにいかんでええから楽やな」。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1771-7e0795a7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


