--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース ハウステンボスの実物大サウザンドサニー号

2012年05月16日 21:27

長崎県ハウステンボスのアトラクション『ONE PIECEサウザンド・サニー号クルーズinハウステンボス ? ハウステンボス』より原寸大のサウザンド・サニー号です。




サウザンド・サニー号とは、麦わらの一味の2番目の海賊船で、初の「麦わらの一味専用の海賊船」として設計・造船された。
機能性もさる事ながら、内装と施設も娯楽性を重視したような設計で海賊船と言うよりは遊覧船のような外観が特徴。ルフィ達にとっては、ゴーイングメリー号の意思を受け継いだ大切な仲間である。設計者はフランキー、建造者はフランキー、ヨコヅナ(助手)、アイスバーグ、パウリー、タイルストン、ピープリー・ルルで、この5人と1匹が3日間で完成させた。フランキーがウソップから奪った2億ベリーを使って購入した宝樹アダムが用いられている。このため、船体の強度は非常に高い[1]。
フォアマストとメインマストの2本の帆柱をもつブリガンティンのスループ型帆船で、ゴーイングメリー号の約2倍の大きさがある。地下1階から3階の4階建て。操舵は、ゴーイングメリー号では棒を進行方向に傾ける方法であったが、舵輪による操舵へと進歩している。その他基本設計も遥かに近代的であり、ゴーイングメリー号が完全な帆走船であったのに対し、必要に応じて外輪による自力航行が可能。このため、一見鈍重に見える帆船だが、その実、20世紀後半の戦闘艦並みの時速30km/h(16ノット)程度は容易に出す。
フランキーが建造した為、彼の体と同じくコーラをエネルギー源とする特殊機構がいくつか備えられている。コーラ樽3つと巨大空砲による「風来バースト」で空中を約1km飛ぶことができる点は、現実世界の科学力を超越している。
船首はライオンを象っており[2]、その下には大腿骨のぶっちがいが付いている。錨はライオンの手の形をしている。
船名の「サウザンドサニー」はアイスバーグが命名し、「過酷なる「千の海」を「太陽」の様に陽気に越えていく」という意味が込められている。
wikipedia







ワンピース サウザンド・サニー号 新世界Ver. (From TV animation ONE PIECE)
定価:¥ 3,990
新品最安価格:30%OFF ¥ 2,790 (8店出品)
売上ランク:425位
レビュー平均:4.34.3点 (12人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2012/05/16



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1841-3f61deec
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。