--年--月--日 --:--


藤子・F・不二雄ミュージアムのきこりの泉から現れるキレイなジャイアンの等身大フィギュア

2012年05月16日 03:28

神奈川県川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムにある「きこりの泉」の「キレイなジャイアン」の等身大フィギュア画像です。

藤子・F・不二雄ミュージアムのきこりの泉から現れるキレイなジャイアンの等身大フィギュア
凛々しい眉毛に澄んだ瞳がジャイアンに似つかわしくなくて思わず笑ってしまいます。


藤子・F・不二雄ミュージアムのきこりの泉から現れるキレイなジャイアンの等身大フィギュア

泉の中に物を投げ落とし、女神ロボットの質問に正直に答えると落とした物の上位品や素晴らしい物を授けてくれるというイソップ寓話「金の斧」をモチーフにしたひみつ道具だが、欲張ったジャイアンが古くなったおもちゃをまとめて泉に投げ落とそうとした際にバランスを崩して自分が泉の中へ転落してしまい、女神ロボットがドラえもんとのび太に授けてくれたのが「きれいなジャイアン」である。

wikipedia:剛田武
ドラえもん つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ
定価:¥ 1,890
新品最安価格:30%OFF ¥ 1,310 (9店出品)
売上ランク:137位
レビュー平均:4.34.3点 (9人がレビュー投稿)
by 通販最速検索 at 2012/05/16



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/1844-9f008973
    この記事へのトラックバック


    最新記事


