--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「たま電車」発車オーライ  支援金1000万円集まる

2009年03月02日 18:47

「たま電車」発車オーライ
和歌山電鉄、21日から運行

tama.jpg「たま電車」(後方)の試運転に立ち会う和歌山電鉄の猫駅長「たま」=2日午後、和歌山市



 「たま電車」(後方)の試運転に立ち会う和歌山電鉄の猫駅長「たま」=2日午後、和歌山市
 和歌山電鉄は2日、貴志川線貴志駅で駅長を務め、人気の三毛猫「たま」のデザインをちりばめた「たま電車」を試運転した。運行は21日から。

2両編成の車内には、計17のソファとベンチを設置。三毛猫柄のシートが張られたり、猫脚だったり、背もたれが猫の背中のような曲線だったり、微妙に意匠が異なるのが見どころ。子ども用のベビーサークルや、猫や犬の本を並べる「たま文庫」の本棚も置いた。

 この日はたまも見学に訪れ、自らが大きく描かれた車体に驚いた様子。正面に取り付けられたヘッドマークを眺め、うれしそうに目を細めていた。

 和歌山電鉄によると、サポーターの支援金は2月までに1000万円を超えた。1口1000円。5月10日まで受け付ける。(共同通信)

京都新聞より


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/377-e002a17e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。