--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生太郎首相の著書「とてつもない日本」が爆発的な売れ行き - mixiでの麻生首相支持表明の影響か?

2009年03月16日 14:01

インターネットの力を再確認させられるニュース。
私もTVメディアにより作り上げられた麻生首相のイメージに疑問を持っているので一度読んでみたいと思います。

とてつもない日本 (新潮新書)とてつもない日本 (新潮新書)
麻生 太郎

新潮社 2007-06-06
売り上げランキング : 1060

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


下記[毎日.jp]麻生首相:著書が突然大売れ ネットに「3月10日、買おう」より

麻生太郎首相の著書「とてつもない日本」(新潮新書)の売り上げが10日から急増した。新潮社によると、ネット上に「支持率が低下している首相への支持を表明するため、3月10日、本を買おう」との書き込みがあり、これが「祭り」として広がった影響だという。同社は13日、2000部の増刷を決定。累計では20万部に迫っている。

 「とてつもない日本」は麻生首相が外相時代の07年6月に刊行された。最近は「ほとんど動きのない本」で、紀伊国屋書店全店で8日に売れたのは5冊だった。ところが、10日は272冊も売れたという。新潮社広報宣伝部は「当初は何が起こったのかと驚いた。今後の状況を見守りたい。なぜ『3月10日』なのかは分からない」と話している。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/488-f2fe0544
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。