--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイジェリアの結婚詐欺 ホンダのプレリュードを買って捕まる 禁固19年 

2009年03月18日 02:24

fake marriage certificate

CNN)ナイジェリア詐欺男に禁固19年、ネットで56歳女性だます

 ナイジェリアの学生が白人実業家を名乗ってオーストラリアの女性に言い寄り、4万7000ドル(約460万円)をだまし取ったとして、ナイジェリア南西部イケジャの裁判所で19年の禁固を言い渡された。
警察によると、ラワル・ヌルディーン被告は2007年、インターネットで結婚相手を探していた被害者の女性(56)と出会い、自分はナイジェリアの多国籍企業で働く57歳の英国人技師だと紹介。白人男性の写真を送って信用させたうえ、妻と子供を交通事故で亡くしたばかりだというでっちあげ話で同情を買い、結婚を承諾させた。

数週間後、医師を名乗ってこの女性に電話をかけ、婚約者の男性が事故に遭ったので治療費を払ってほしいと要求。女性は言われるままに金を払ったという。

その2週間後、再び電話して女性に礼を言い、あなたに会いにオーストラリアに行きたいと持ちかけて、旅費や渡航費用などの名目で金を払わせた。

被告はだまし取った金で土地やホンダのプレリュードなどを買ったとされる。判決ではこれを売り払ってでも被害者に弁償するよう命じた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/509-8a708af4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。