--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棚ぼた!ヒット曲で歌われた「電話番号」を競売、無料取得が大金に!/海外

2009年02月05日 15:27

電話

米ニュージャージーを拠点にするDJ、スペンサー・ポッターさん(28)が、1980年代のヒット曲に歌われた「電話番号」をインターネット競売最大手イーベイに出品し、話題になっている。

競売に出された番号は、1982年に全米ベスト10入りした、トミー・テュトーンの「867-5309/Jenny」で歌われている「867─5309」番。スペンサーさんの番号にはニュージャージー州内の市外番号「201」がつくが、「入手可能な最後のひとつ」と宣伝している。

この番号は約5年前に、無料で入手したもの。ヒット曲で歌われているため、80年代のポップファンらしき人々から、1日あたり40回以上の着信を受ける番号だった。

しかしある時、女性からの電話を受け、次々とかかってくる電話の理由が判明した。この女性が、知り合ったものの付き合う気がない男性に、自分の電話番号として渡していたという。

この女性が「ふと、どんな人物がこの番号の持ち主だろう」と思ってかけた電話をスペンサーがとり、交流が始まった。スペンサーさんによると、数度にわたってお茶を飲み、すばらしい友人関係を結んだという。

スペンサーさんは近ごろ、拠点をニュージャージー州から移した。そのため、電話番号も変わることになった。しかし、これだけ「有名」な電話番号を、タダで手放すのは惜しい。かといって、イーベイでは2004年、別の人物がニューヨーク州の市外局番「212」がつく同じ番号を出品したが削除されたと、ニューヨーク・タイムズ紙が伝えている。さらに、「電話番号」自体の所有者は電話会社で、番頭だけを単体で売買、譲渡することはできない。

そこでスペンサーさんは、電話会社と話し合って、この電話番号を含めた自分の事務所と事業を売却することで、電話会社と折り合いをつけた。

スペンサーさんの落札予想価格は少なくとも4万ドル。うまく売れれば、休暇をとってカリブ海へ行きたいと話している。

日本時間3日午後20時すぎの入札件数は123件で、価格は36万5100ドル(約3286万円)にまで値上がっている。終了時間は日本時間10日午前5時すぎとなっている。

CNN.co.jpより


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/63-e9a8d878
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。