--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪府、兵庫県、中学校と高校を7日間休校 厚生労働大臣からのメッセージ

2009年05月18日 18:27

厚生労働省は大阪府と兵庫県へ中学校と高校を7日間休校するように要請しました。また、Youtubeでは舛添厚生労働大 臣からのメッセージがアップロードされています。
ニュース画像

■厚労省 大阪・兵庫の休校要請

厚生労働省は、大阪府と兵庫県で新型インフルエンザの感染が広がっていることを受けて、大阪府と兵庫県に対し、すべての中学校と高校を18日から7日間休校にするよう要請しました。

大阪府と兵庫県では、中学校や高校の生徒を中心に新型インフルエンザの感染が広がっており、厚生労働省は、学校での活動や、電車やバスなどを利用した通学の際に感染が広がらないよう、大阪府と兵庫県に対し、すべての中学校と高校を18日から7日間休校にするよう要請しました。

一方、小学校や保育施設、高齢者福祉施設などを休業にするかどうかは自治体の判断に委ねるほか、企業の活動自粛も求めないことにしており、今後、感染の広がりなどを見ながら、柔軟に対応する方針です。
(5月18日 7時40分更新)



Via:NHKニュース
Link:新型インフルエンザの国内での発生事例を受けて、舛添厚生労働大 臣からのメッセージ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/770-8751bf9a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。