--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界保健機関(WHO)が新型インフルエンザをパンデミック(世界的大流行)宣言

2009年06月13日 12:14

最近TV、新聞であまり見かけなかったので忘れかけていたのですが、新型インフルエンザってまだまだ流行中だったんですね。一時期何処に行ってもマスクをしている人だらけだったのですが、全然見かけなくなったので忘れそうになっていました。

日本人は熱しやすく冷めやすい人種なのかな?

 WHOの発表する6/11 14:00での新型インフルエンザの拡散状況

GlobalSubnationalMasterGradSym20090611_1600.png
世界保健機関(WHO)が新型インフルエンザの警戒水準(フェーズ)を「5」から最高の「6」に引き上げ、世界的大流行(パンデミック)を宣言した。

 警戒水準引き上げは日本が要因ではない。その判断に最も影響を与えたのはオーストラリアである。

 WHOは、日米欧などで「新型」に対する警戒感が薄れていくことを懸念している。日本政府は当初、致死率が高い「強毒性」の新型インフルエンザを想定してつくられた行動計画に従った。
Via:西日本新聞/「大流行」宣言 「人ごと」と思わぬように


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/800-ba6281cd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。