fc2ブログ

おたまじゃくし全国で降りやまず?

2009年06月18日 17:03

おたまじゃくしが空から降ってきた!原因は不明だが全国で降り始めているみたいです。僕は竜巻説が有力だと思うのですが・・・。
おたまじゃくしが降ってくる
「オタマジャクシが空から降ってきた」-。今月上旬に石川県の能登半島から始まった騒動が、全国各地へ広がっている。「鳥が落とした」「突風が運んできた」など、専門家の見方が分かれ、原因ははっきりしていない。騒ぎに便乗したいたずらも含まれているとの見方もある。
      ・
      ・
      ・
地形も鳥の習性も突然、変わったわけではない。「今年始まった話ではなく、みんな注意深くなって報告が相次いだ」と指摘する専門家も。北陸学院大の丸山久美子教授(心理学)は「世情が不安定な時は、非日常的な出来事に意味を感じ、騒ぎがエスカレートしやすい」とした。
詳細はこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/811-bb6df6f0
    この記事へのトラックバック


    最新記事