--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットのニュースサイトが有料化したらどうしますか? 読まない人は96%

2009年09月01日 02:52

日本はもちろん世界先進国の新聞会社の経営状況が悪化しています。

理由は様々あるのでしょうが、やはりインターネットの普及が第一に挙げられるでしょうね。ネットで情報を得られるならば新聞なんていらないという方も多いでしょうし、何より無料ですからね。

そんな中、米国ではニューズ・コーポレーション傘下にあるWebサイトの全てが1年以内に有料化すると決定し話題になっています。

しかし、メインの購読対象となる20~40代の男女にアンケートを取ったところ、
「無料ニュースサイトが有料化したら購読を続けたくない人は96%」
と、有料化を進める企業とユーザーとの間に大きな意識のズレがあるようです。

日本でも同様に有料化を検討する企業が増えてきているそうですが、皆さんならニュースサイトの有料化に賛成ですか?

Via:http://news.livedoor.com/article/detail/4324128/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/910-c9ac532c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。