--年--月--日 --:--


お小遣い節約警察官万引きで捕まる

2009年09月06日 23:54

捕まったのは55歳の巡査部長。694円相当の商品を万引きしようとしていたそうです。

・・・生活に苦しんでいたわけでなく小遣いの節約のために万引きするって、タチが悪いというかなんか社会をなめてるというか、まぁ お馬鹿なんでしょうね。

スーパーで食品を万引きしたとして、兵庫県警は4日、生田署地域3課の男性巡査部長(55)を窃盗容疑で神戸地検明石支部に書類送検し、減給10分の1(3か月)の懲戒処分にした。

 巡査部長は容疑を認め、同日、依願退職した。

 県警によると、巡査部長は7月30日午後1時20分頃、神戸市西区のスーパーで、すしや菓子など計5点(694円)を盗んだ疑い。警備員に店外で取り押さえられ、神戸西署に通報された。当日は非番だった。

 巡査部長は調べに、「小遣いを節約したかった」などと話しているという。県警監察官室は「証拠隠滅や逃亡の恐れがなく、被害品も買い取っており、逮捕しなかった」としている。


ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090905-OYT1T00155.htm


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/917-daa9b68a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


