--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南アフリカの鉱山で発見された500カラットのダイヤモンドの画像

2009年10月01日 20:12

507.55カラットのダイヤモンド発見される南アフリカのCullinanダイヤモンド鉱山で大きさ507.55カラットもあるダイヤモンドが掘り出されたそうです。

おじさんもニコニコ上機嫌ですが、このダイヤモンドをカットして売るときはどんな値段がつくんだろう?とても気になります。
500カラットダイヤモンド

このダイヤモンド、重さは100g以上もあるそうですが、その色や明るさに特徴があるそうで、世界のトップ20に入るほどの価値があるそうです。

ちなみに世界最大のダイヤモンドは3106カラットだそうです。

これまでに発見されたもっとも巨大なダイヤモンドと言うのは、1905年に同じく南アフリカで発見された「カリナンのダイヤモンド」と言うモノで、大きさは原石で3106カラットあったそうです。カットした後に巨大なモノはイギリス王室に贈られ、現在でも戴冠式などの際には使われるんだそうですよ。

Link:msnbc
Via:エルエル


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/943-6a54c6df
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。