--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代の姥捨て山?10歳の少女がeBayでおばあちゃんを出品!?

2009年10月03日 02:28

姥捨て山ならぬ姥捨てネット?

インターネットで様々な品が売り買いされる時代ですが、イギリスの10歳の少女が「61歳のおばあちゃん」をインターネットオークション大手の eBay で売りに出しているという驚きのニュースがありました。

10歳の少女がeBayで61歳のおばあちゃんを売り出した

少女はおばあちゃんのことを「かわいい」けれど「うっとうしい」と辛辣にコメントしているようですが、数件の買取申込者がいるようです。

ゾイ・ペンバートン(Zoe Pemberton)ちゃん(10)は、イングランド南東部クラクトン(Clacton)に住む祖母のマリオン・グッダル(Marion Goodall)さん(61)を気軽な気持ちでイーベイに出品した。

 しかし、イーベイは、この競売の広告ページが人身売買規制に違反すると判断。イーベイ広報担当者は、「イーベイには当然のことながら人身売買に関する規則がある」と述べ、「われわれはこの競売を停止したけれど、掲載されたページはとても愉快なものだった」と語った。

少女は、おばあちゃんのことを「うっとうしい」と表現する一方で、クロスワードパズル好きで「かわいい」と説明。実際に数件の売買申し込みがあったという。

当たり前ながら人身売買に当たるとしてeBayにより競売にストップがかかりましたが、孫に売りに出されるなんて おばあちゃんがかわいそうですね。

子供の残酷さがよく判ったニュースでした。

Via:AFPBB News


コメント

  1. smily | URL | -

    おじゃまします(^^)

    はじめまして。
    「のんびり ブログ」で検索したら、やすひろさんのブログを見つけました。
    軽快でセンスが良いので、お気に入りに登録させてもらいます(>∀<)Ь
    「鳩山さんの後ろ髪」流行ってたんでしょうか[絵文字:v-411

    更新楽しみにしてますねーv-290

  2. やすひろです | URL | -

    smilyさんへ

    コメントありがとうございます。

    のんびり更新してるんでのんびり見に来てくださいな。

    ありがとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/945-86ccdf5b
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。