--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代祭に行ってきました

2009年10月24日 21:20

10月22日、ちょいと仕事を中断し時代祭を見てきました。

時代祭は祇園祭、葵祭と並ぶ京都三大祭の一つで平安遷都1100年を記念して創建された平安神宮の祭りです。平安遷都は桓武天皇が794年10月22日に実施しました。その10月22日に時代祭は行われています。

時代祭

祭りでは明治維新から平安時代へとさかのぼる約2千人の行列が京都の町を行進します。

毎年多くの方が観に来られてますが、今年も7万人以上の観衆が集まっていたようで場所取りが大変でした。僕は京都御苑で観ていたのですが御苑内も人だらけ。比較的空いている観覧席もあったのですが料金は2000円もします。残念ながら僕は貧乏なので人ごみの中 立ち見をしてきました。

では、何枚か写真を撮ってきたので数枚アップします。

楠木正成
時代祭 楠木正成

羽柴秀吉
時代祭 羽柴秀吉

織田信長
時代祭 織田信長

皇女 和宮
時代祭 和宮

時代祭 ゲルググTシャツの外国人さん
シャア専用ゲルググTシャツを着た外国人さん。この日一番 目を惹かれたのはこのTシャツかも (笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/968-8b432eca
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。