--年--月--日 --:--


95歳差!ものすごい年の差夫婦が誕生 112歳男性と17歳女性

2009年10月30日 23:11

南アフリカ大陸にあるソマリア共和国で95歳差の夫婦が誕生しました。

結婚したのは112歳の男性Dhoreさんと17歳の女性だそうです。お爺ちゃんと女の子ですね。

男性の平均寿命が47歳のソマリアで28日、112歳の男性が75年ぶりに6回目の結婚式を挙げた。しかもお相手は17歳の少女だという。グリエル(Guriel)で行われた結婚式には数百人が参加した。

「妻はわたしの10倍も若いが、お互いとても愛し合っている。若い男にはできないような愛情を注ぐことができるだろう」とDhoreさんは29日、AFPに語った。Dhoreさんは、「結婚生活は年齢や美しさより、むしろ愛と情熱の問題だ」と語る。

「初めて結婚したのはずいぶんと昔で思い出せないな。最後に結婚したのも75年ほど前だったはずで、わたしもまだ若かった」(Dhoreさん)

なんだか楽しげな記事なんだけど、やっぱり普通では考えられないですよね。

ソマリアは世界最貧国で経済が完全に破綻している国。近頃は海賊行為でよく名前を聞きます。画像検索すると戦争や海賊関係の画像ばかりでてきます。

たぶんこの男性は権力者なのか ものすごく裕福なのでしょうね。生きていくためには100歳近く差のあるお爺ちゃんとでも結婚しなきゃならない状況なのかな。。。と勝手に想像してみました。

Via:AFP BB News


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/977-5b9b9d48
    この記事へのトラックバック


    最新記事


