--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテるはずのAxe製品。7年間を使い続けたがモテなかったとして380万円を請求

2009年11月03日 18:55

AXEでモテモテ

男性用化粧品を扱うユニリーバの製品を愛用するインドの男性が、ユニリーバの謳い文句『Axeを使用すれば女性があなたに引きつけられるだろう』は嘘だとして同企業を訴えたそうです。

インドに住むVaibhav Bediさん(26歳)が「7年間Axe製品を使い続けたが全くモテなかったことによって精神的苦痛を受けた」として製造元のユニリーバに2万6000ポンド(約380万円)を請求し裁判を起こしているそうです。

Bediさんが使用していたのはシャンプー・ボディーソープ・アフターシェイブローション・フレグランススプレー・デオドラントスプレーなどで、身の回りのものはほとんどAxe製品を利用していたようです。BediさんはAxeの香りに引きつけられて女性が押し寄せてくるというCMの内容を真に受けて製品を使い続けたものの、お茶に誘っても誰もついてこず、すべての製品を使用してハウスメイドの前で必死のアピールをしたもののほうきで軽くあしらわれてしまうなど、まったく効果が得られなかったとのこと。

法廷では「ユニリーバは『Axeを使用すれば女性があなたに引きつけられるだろう』という宣伝文句で私を欺いた」として賠償金を請求。この件に関して、ユニリーバはコメントを出していません。

だまされた振り作戦というやつですね。これでお金を取れたら儲けものです。

Via:GIGAZINE

モテる話術 (ソフトバンク文庫NF)モテる話術 (ソフトバンク文庫NF)
デイビッド・コープランド ロン・ルイス 紅葉 誠一

ソフトバンククリエイティブ 2008-11-17
売り上げランキング : 2650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitekita01.blog26.fc2.com/tb.php/991-0db8f0c7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。