--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーマイオニー役の美少女エマ・ワトソンが死去?デマ情報たれ流しサイトがウイルスもたれ流し!

2009年07月25日 19:10

ハリーポッターのヒロイン、ハーマイオニーを演じるエマ・ワトソンが交通事故で死亡した!

・・・という情報がインターネットで広まっていたのを知っていましたか?しかし、その情報は全くのデマだったそうです。

ハリーポッター_ハーマイオニー交通事故により死亡

こんな時、いったいどういうこと?と調べたくなるのですが、今回は自重が必要かもしれません。
というのも、デマ情報の情報元がウイルスをたれ流ししているそうなのです。興味を引くニュースなのですが深入りは禁物です。

Via:ロケットニュース24

100%合法のP2Pサービス業者、詐欺として会員へ料金返金命令

2009年07月25日 16:07

「会員になればファイル交換が合法にできます」と著作権そっちのけで有料会員を募っていた業者が、裁判所によって詐欺的文言の利用禁止、会員への料金返金を命令されていました。

著作権への知識が乏しい方が会員になっていたのでしょうが、返金と同時に「刑事訴追の対象になる可能性がある」と通知されたらびっくりするでしょうね。

Via: ITmedia News より

今日も「ほめられサロン」に行ってきます!

2009年07月20日 11:26

わたしは褒められて伸びるタイプ。っていう人や、誰か慰めて・・・って時にオススメすぎるのが「ほめられサロン」です。ベタ褒めでにやけますよテヘヘッ(*゚ー゚)>

ほめられサロン

さぁ今日もほめられサロンで褒め殺されましょう!

Link:ほめられサロン

月間 100 万 PV 超えの Web サイトがヤフオクに出品されました。

2009年07月19日 22:54

月間 100 万 PV 超えの Web サイトがヤフオクに出品されました。
・・・と聞くと、どれぐらいの価値があるのかとても気になるのですが、オークションに出品された理由は収益につなげる方法が分からなかったから らしい。

l_mmi_panpan_02.jpg
ヤフオクに出品された“音ゲー”サイトの「ぱんぱんミュージック」

ITmedia News/月100万PVの“音ゲー”サイト、譲渡先をヤフオクで募集 「マネタイズの方法分からなかった」によると
[ 続きを読む ]

マイクロソフト、欧州ではIE8非搭載で「Windows 7」を提供

2009年06月14日 21:51

Microsoft副社長兼次席法務顧問のDave Heinerは10月22日発売予定の欧州版「Windows 7」にはInternet Explorer8(IE8)を同梱せずに出荷すると発表しました。

その理由はEUの行政執行機関である欧州委員会から、WindowsにIEをバンドルすることは独占禁止法に反する疑いがあると告知されていたため。

以下、CNET/マイクロソフト、欧州ではIE8非搭載で「Windows 7」を提供より
 欧州の規制当局により、独占禁止法違反の疑いがあるとの懸念が表明されてきたのを受けて、Microsoftは、ブラウザを搭載しない形で、欧州にてWindows 7を提供する計画を立てている。

 欧州規制当局は1月に、これまで10年以上もの期間、Microsoftが行ってきた、Windowsに特定のブラウザを組み込んで販売することは、欧州における独占禁止法違反行為に値するとの判断を示していた。Microsoftは、2009年に入って、米証券取引委員会(SEC)に提出したドキュメントの中で、欧州連合(EU)が、Microsoftに対して、対抗する他のブラウザを搭載するか、他の選択肢を提供するように求めてくる可能性が高いと認識していることを明らかにしている。
[ 続きを読む ]

ゼンリン、Googleマップを利用できるツール「Google Maps API Premier」を販売開始

2009年05月19日 23:49

5月18日、地図情報などを提供するゼンリンが法人向けの「Google Maps API Premier」を年間価格50万円~で販売開始しました。

Google Maps API Premier

Google Maps API Premierの特徴は

[ 続きを読む ]

Google AdSenseセクションターゲット

2009年05月18日 19:14

Google AdSenseのセクションターゲットの指定とは、<!-- google_ad_section_start -->というコードを使用して表示されるGoogleアドセンス広告をより記事の内容に沿ったものにする為のものです。

AdSenseヘルプ内では以下のように説明されています。
[ 続きを読む ]

「第6回世界ソフトウェア違法コピー調査」日本のソフト違法コピー率は21%

2009年05月13日 14:14

規制を強化してもキリがないPCソフト違法コピー問題。その調査をビジネス ソフトウェア アライアンス(以下BSA)が発表しました。結果によると、日本の違法コピー率は21%、同損害額は約14.95億ドル(約1700億円)でした。

同調査はBSAの委託によりハイテク調査会社のIDCが実施したもので、これによると日本における2008年の違法コピー率は前年比2ポイント減の21%と世界で2番目(前年4番目)に低かったものの、同損害額は約14.95億ドル(約1700億円*)と世界ワースト10位(前年8位)という結果でした。一方、全世界の違法コピー率は、調査対象110カ国のうち16カ国で上昇したのに対し57カ国で低下と、低下した国の数が大きく上回りましたが、高違法コピー率国の急激なPC出荷の拡大により、全世界の違法コピー率は2年連続して3ポイント増の41%、同損害額は対前年比11%上昇の約530億ドル(6兆2500億円*)という結果になりました。

[ 続きを読む ]

日本マクドナルドがドロンボー一味に乗っ取られた!

2009年05月10日 00:00

ドロンボー一味がマクドナルド公式サイトをジャックしようと企んでいます!

wakudonarudo.jpg

彼らに騙されてしまうと大変なことになります!
間違っても"ポチッとな”しないでください!!

Link:日本マクドナルド

国立感染症研究所よりの「豚インフルエンザ」メールに注意

2009年05月03日 00:03

国立感染症研究所は4月28日、豚インフルエンザ流行に便乗し、同研究所を詐称したメールが出回っていると発表した。

画像国立感染症研究所装い「豚インフルエンザ」便乗メール、注意よびかけ

「ブタインフルエンザに関する知識.zip」などと題したファイルが添付されており、ウイルス感染の恐れがあるとして、ファイルを開かないよう呼び掛けている。

詳細はこちら

Amazon(アマゾン)のMicrosoft製品 アソシエイト(アフィリエイト)コンテスト

2009年04月30日 07:14

Microsoft製品 アソシエイト(アフィリエイト)コンテスト
マイクロソフトの人気ソフトを紹介&販売してAmazonショッピングカード5000円分をGetしよう!

Amazonショッピングカード
画像はAmazonショッピングカード5,000円

Microsoft対象製品を合計10本以上販売された方の中から、抽選で25名様にAmazonショッピングカード5,000円分とMicrosoftロゴ入りオリジナルネックストラップをプレゼント!というもの。
期間は2009年4月27日(月)~2009年6月26日(金)
[ 続きを読む ]

Google AdSenseプログラムポリシー動画の公開

2009年04月25日 17:28

Googleアドセンスのプログラムポリシーについての動画が公開されています。

内容は3点。サイト運営者から質問の多い項目とのこと。
①自己クリックについて
②不適切なラベルについて
③紛らわしい掲載方法について

[ 続きを読む ]

米ヤフー、大幅減益で追加リストラ、5%人員削減へ

2009年04月22日 22:50

Yahooが700人削減を発表。売上高が前年比13%減だったとの事。
yahoo4_4.jpg
以下asahi.comインターネット検索大手の米ヤフーは21日、09年1~3月期決算で大幅減益となったのにともない、追加リストラ策として全世界の従業員の約5%にあたる約700人を削減する、と発表した。

[ 続きを読む ]

携帯掲示版で無断で音楽配信していた管理人を著作権法違反で逮捕(国内初)

2009年04月20日 19:11

携帯電話サイト内掲示板でJASRACの管理楽曲を無断で3000曲以上アップロードしていた管理人が著作権法違反(公衆送信権および送信可能化権の侵害)の疑いで逮捕されたとのこと。
携帯向けレンタル掲示版の管理者が著作権法違反の疑いで逮捕されたのは初めて。

詳細はこちら

自動車メーカー名をエサに偽のアンチウイルスプログラムが跋扈

2009年04月18日 16:11

Panda Security のマルウェア研究および分析研究所である PandaLabs は2009年4月17日、インターネット上でマルウェアを配布するために、自動車メーカーのフォードの名前を使ったブラックハット SEO(検索エンジン最適化)攻撃を検出した、と発表した。
Computer-Hacker-Alert.jpg

PandaLabs は、これらの悪意あるページへ誘導するフォードモーター社に関連した検索において、120万件の悪意ある結果を発見したという。

ユーザーがフォードについての情報を検索して悪意ある結果のひとつをクリックすると、ビデオを見ようとするページへ誘導される。そのビデオを見ようとすると、別のプログラムをダウンロードするように求められるという。
[ 続きを読む ]


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。