--年--月--日 --:--


ドッキングに必要なものは?

2009年05月09日 20:57

「ドッキングに至る道は非常に険しい道だ。また成功後にも起こりうる不慮の事態に主体性を持って臨まなければならない。しかし、我々は危険を回避するツールをもっている!」

Docking from Mato Atom on Vimeo.



コンドームのCMでした。

ちょっと危険な遊具

2009年04月23日 07:29

ひよこ型の起き上がりこぼしの遊具
押して遊ぶのはいいが・・・
okiagarikobosi01.jpg
乗って遊ぶのは危険!
okiagarikobosi02.jpg
[ 続きを読む ]

面白デザインソファー

2009年04月22日 23:27

卵をちりばめたソファー
Creative and Unusual Sofa Designs
偽ものの卵であってもおいそれと座れません。
[ 続きを読む ]

“なんだこりゃ”なシューズいろいろ

2009年04月22日 22:55

足の形。
yikers_feet_shoes1.jpg
ジャストフィットしますよ
[ 続きを読む ]

巨大クモが横浜に上陸!!

2009年04月19日 17:53

高さ約12メートル、重さ約37トンの巨大クモが横浜に現れました!
クモは機械仕掛けの模様。約70人のスタッフにより操作されているとの事。
巨大クモ01
[ 続きを読む ]

おもしろメールボックス画像

2009年04月18日 16:34

キリン
Giraffe Mailbox
[ 続きを読む ]

ジューサーを自作しよう

2009年04月16日 19:40

ジュースを飲みたいときにジューサーが無い。では作ってみてはどう?

ペットボトルで作るジューサー。仕組みは動画を見るとわかるんだけどこんな形のペットボトルってそうそうないな。代用できるものないかな?

Brämhults REJUICE from Petter Prinz on Vimeo.

R2D2のPCケースを自作するぞ

2009年04月06日 21:03

f13.jpg
Frenk Janse氏が作成したスターウォーズはR2-D2のPCケース。Webカメラやスピーカーはもちろんスロットインドライブまで内蔵、頭頂部には回転するアンテナも付いています。
[ 続きを読む ]

もはや芸術。おもしろ模造ケーキ画像

2009年04月04日 20:50

『ウォーリー・E』
Wall-E Cake
[ 続きを読む ]

ジェットエンジンで空を飛ぶフュージョンマンの動画

2009年04月04日 05:26

ジェットエンジンを4機搭載した翼を背負い空を飛び回る、スイス人冒険家のイブ・ロッシー(Yves Rossy)こと「フュージョンマン」の動画です。

fusionman9.jpg
fusionman rocket man yves rossy
[ 続きを読む ]

ヘンリー8世の鎧

2009年04月03日 18:12

ヘンリー8世(Henry VIII, 1491-1547)は6人もの妻をもったことで有名な中世イギリスの君主。
そのヘンリー8世の鎧を紹介
Henry VIII.1515Henry VIII.1540
左は1515年に使用していたもの。右は1540年のもの
恰幅よくなっているのがウエストラインに顕著に現れています。
[ 続きを読む ]

ありえないコロッケ

2009年03月31日 03:52

414620.jpg

ボルボXC60に搭載されている自動ブレーキシステムの体感動画

2009年03月31日 02:41

ボルボXC60は2008年秋に欧州で発売され日本でも2009年秋に販売を予定されているコンパクトSUVです。

volvoxc60-01.jpg

安全性の高さに定評があるボルボですが、今回XC60に導入した新安全システムに「シティセーフティ」というものがある。そのシステムとは市街地での低速走行時に照準をあて、追突事故を減らす目的で開発されたオートブレーキシステムで、余所見やカーナビ操作時などに効力を発揮する。

[ 続きを読む ]

トラウマ化決定?! 不気味な遊具画像

2009年03月29日 13:02

kumo.jpg
リアルでキモイ 映画とかで使ってたの?
[ 続きを読む ]

シートベルトを使ったおもしろ広告

2009年03月23日 13:58

2_milkyway_seatbelt.jpg
いやでも目に入る広告。いいアイデアですね。


最新記事


